2016年09月27日

「あなたは誰?」

今,ヒット中のアニメ映画『君の名は。』を観ました。

全編に,何かを思い出しそうな優しい感じのエネルギーが流れているようで,
終始,涙目になってしまいました。

隣の席の若い3人組の男性の中の一人の方もウルウルしたようです。
きっと男女を問わず,心の深い部分に訴えかけるものがあるからでしょう。

この映画から感じることは,千差万別,人それぞれ多岐にわたると思います。

私の感じたことを書いてみましょう。
まず題名の『君の名は。』の「。」にとても興味を持ちました。

見ている最中に,ふと『タイムスパイラル』や『イルマーレ』,『スライディングドア』を思い出していました。

でもこの『君の名は。』からは,「意識」,「記憶」,「次元」,「時間」とはいったいどういうものだろうか,ということをあらためて強く感じました。

言葉を変えると,普段私が思い描いていることをもっと身近にはっきりと印象付けてくれたという感じを持ちました。

男女二人の高校生の使命ともとれる「彗星落下からそこの住民をいかに守るか」ということを,意識が次元を超えて,お互いの体を入れ替わりながら,やり遂げるというのが大まかな筋です。この間にパラレルワールドが登場します。

そのことが自分たちの記憶の中では消えている。でも,どこかで覚えている。
それは,魂の部分で覚えているのでしょうか?
まるで,過去世の記憶をたどるようなそんな感じにも取れて
そこには,ロマンがあり,観客全員が引き込まれる部分でしょう。


晴れて,住民は助かり,二人の記憶は消えたまま,大人になります。
でも心のどこかで,なぜか気になる,何か大事なことを忘れているような,そんな感じで二人は惹きつけられて再会をはたします。
これで,めでたし,めでたしです。

実は,日頃,私が疑問に思っていることでもあるからなのですが,
単なる娯楽映画としてはとらえられず
「では,なぜこの二人だったのか?」
「なぜこの二人がこの役目を果たしたのか?」ということを考えてしまいます。
今回の映画のテーマには入れられていない部分だと思います。


私の勝手な願いですが,この映画の続きがあるとすれば,この部分を表現していただければ嬉しく思います。

私たちの意識がもっと成長して,このことを受け入れる,理解できるようになった時
「意識がどのようにかかわって一人の人間として生まれてくるのか」ということを楽しく分かりやすく表現した映画が登場する,と期待しています。

山.jpg

posted by spica-9 at 15:08| Comment(0) | 日記

2016年09月15日

満月の同時の祈り

今日は,中秋の名月ですね。

雲の間から,時たまお月様が見えました。

17日は満月です。

満月の同時の祈りをしたいと思います。
地球,人類,すべての存在への愛の祈りです。

したいと思われる方は,ご自分の自由な方法でご参加ください。
場所は皆様のいらっしゃるその場所で。
時刻は10時から10分ぐらいを予定していますが,ご自分の都合のよい時刻にされてください。

この頃,意識は時間空間を飛び越えるというか,これに左右されないものそんな感覚がとみにわきます。


実は,私には,満月といえば,思い出すことがあります。

レムリア時代のハワイでの記憶がいくつかあるのですが,その中に満月に向かって,
大きな水晶の丸球をささげて祈っている自分がいました。
長い黒髪の女性で,涙を流しています。
何かを閉じ込めた,自分の心を閉ざした,そんな感覚です。


少し,湿っぽいお話になりましたが,しかし,今は,その閉ざしたものを開けたという感覚があります。


皆さま,ご興味のある方はご一緒にしましょう。

満月.jpg

posted by spica-9 at 23:25| Comment(0) | 満月の同時瞑想

2016年09月12日

「人」がパワースポットに

私は,神社巡りを頻繁にしていたころ(5〜6年前),自分にとって気持ちの良いエネルギーを感じた神社のお札を集めていました。
全部で20以上はありました。

それを自分の小さな神殿に並べていました。
神殿には,私のすきなクリスタルも何種類か飾っています。

神殿の前に立つとハートが温かくて気持ちがよかったのですが,
それが,先月末にふと,「もういらない」そんな感覚になりました。

神社のお札は,その神社の周波数を受信する受信機のようなものなのかもしれない,とそんな思いが湧いてきました。

今まではその受信機を通してキャッチしていたエネルギーを今は,
自分自身が直接受け取ることができる,そんな思いもしています。

それがどういう現象なのか納得する情報がありました。
先週松山であった「長典夫×鳴海修平×滝沢泰平」さんたちのコラボ講演会を聞きに出かけました。

話の中に,今はパワースポットが,「場」から「人」に移動しているというものです。
会場の中にも「人」のパワースポットになっている方が大勢いるとのことでした。

世の中,人々の意識が進化しているというのを感じました。


そういう意味でも,広島のカープ優勝は広島の地が大きく開いたという象徴のように感じています。

今まで各分野での人々の努力が実り,人々の意識が大きく進化したことを意味しているようにも感じます。

でもこれが終わりでなく,これからが始まりです。
周囲に向けて,果ては世界に向けて進んでいけたらいいなと思うこの頃です。
空.jpg
posted by spica-9 at 13:42| Comment(0) | 日記

2016年09月02日

乙女座新月のエネルギー

ミクロからマクロへ
昨日は、乙女座新月でしたね。
ニュームーンウオーターをつくって飲みましたが、とてもまろやかでおいしかったです。

私が今、ほっしているエネルギーをもらったからかもしれません。

今回の新月のエネルギーはパワフルでした。
夢のなかで自分自身の状態をハイアーセルフにためされたような内容でした。
もちろん、合格しましたわーい(嬉しい顔)

感じたことは、ミクロからマクロへ。
自分自身の浄化をすればそれが世界に広がる。

並ぶ龍.jpg
posted by spica-9 at 16:04| Comment(0) | 日記