2016年11月25日

吉和の交流ウオーキング

昨日は午後,みぞれが降り,高い山は白くなっていました。
PB253459.JPG
冠山                   
PB253457.JPG
十方山

PB253460.JPG
いよいよスキーシーズン
女鹿平山(メガヒラヤマ)のスキー場も人工降雪で準備中です。

今日は午後晴れましたが,風が寒くいよいよ冬到来という気候でした。
そんな中,吉和の交流ウオーキングに参加しました。

今回で2回目のノルディックウオーキングのポールを使って歩きました。
ノルディックウオーキングは,普通のウオーキングより運動量が増えるそうです。

私の感想では,これを使うと歩く姿勢がよくなり,腕の振りも大きくなるので,肩甲骨をよく動かしている気がします。

太陽の日差しを浴びながら,約4kmのウオーキングはとても心地よかったです。


PB253458.JPG

ウオーキングの後は,健康体操指導師の方の指導で整理体操でした。
実は,運動後の整理体操はとても大事なのですよね。
これをするとしないでは疲れ方が全然違うと思います。

普段伸ばしていない筋肉をストレッチできてとても体が軽くなりました。
終わった後は近くの温泉で,身体をじっくり温めました。

これから,時間を取って健康体操にも参加したいと思っています。

魂の神殿である肉体を健康に保つことはとても大切ですね。
高い意識を目指して,強い肉体作りに挑戦です。


posted by spica-9 at 20:21| Comment(0) | 日記

2016年11月24日

深遠な真理

これまで,さまざまなセミナーや講演会,本などでいろいろなことを学んできました。

その中で今,心に残っている事柄は次のようなことです。

私の師の一人Tさん「瞑想中やチャネリング等で〇〇の光の存在から聞こえたなどと言っているけれど,それは自分が言っていること。」

木内鶴彦さん「死亡して,自分の幼い時を訪ねてあの時「危ない!」と言っていた声の主は自分だった。」

マイケル・J・ローズさん「光の体になって,タイムラインに沿って自分の若い時を訪ね,あの殺人を犯しそうになった時,止めてくれた存在は未来の自分であった。」

「この世界には自分しかいない。」
「ワンネスとはすべてが自分ということである。」


この先,このことの意味が腑に落ちる時期がきっとくると
思っています。

これらの情報に出会えたことに感謝します。

ありがとうございます。

PB243455.JPG

今日は、こちらでもみぞれ交じりの雨が降りました。
冬到来です。

posted by spica-9 at 17:27| Comment(0) | 日記

2016年11月23日

動植物への転生

私は「意識」「転生」「魂」などという事柄にとても興味を持っています。

私は,長い間,人間は人間に生まれ変わるものだと思っていました。
それは,私の潜在的な思いでは,「動物や植物の意識は人間の意識より劣っている」というのがあったからです。

でも,木内鶴彦さんの講演会で,人間であった意識が,草に生まれ変わるのを見た
というようなお話がありました。
その時は「えつ???」という思いでした。

そして,今回のマイケルのセミナーで意識のレベルや転生についての話がありました。
もう少し知りたいと思ったので,マイケルの本を開くと答えがあったのです。

というより,今の科学では説明できないこのような事柄は,論理的に考えるのではなく,情報をそのまま受け取るということが大切だということを学びました。


人間であった意識が,動物に生まれ変わり,その存在と光の体(マイケルが自分の肉体を離れて)で対話する場面が書かれていました。

「・・・動物への転生が起きるのは退化とは関係がないこと・・・・・。人間がその選択をしたからと言って,意識が小さくなることはないし,基本的に生まれ変わりというのは,物質的な形についてではなく,すべて意識に関わることを言うのだと。・・・・・」

転生するというルールは,それほど固定されているものではなく,その理由があれば
動物にも転生できるということでした。

動物に転生するのは,動物を体験して意識を広げるためであったり,人間であった時のことを癒すためであったりなどガイドと相談しながら決めるようです。

また,動物に転生するのは,人間だけではなく,スピリチュアルガイドという存在たちもいるようです。
それは,ある人間の意識の成長を助けるためにわざわざ動物に転生するようです。

とても新しい発見でした。

犬や猫,馬たちを見た時それらの中で,ある特定の個と心が通い合うというか楽しい体験をしたことが誰にでもあると思います。
それは,もしかしたらガイドたちもしくは人間の魂を持った存在だったのかもしれませんね。

興味ある方は
『光のかけらが降り注ぐ地球』マイケル・J・ローズ著 大亀安美 訳 知玄社
の「第5章 人間に転生した動物を訪ねる」 を読んでみてください。

ここには,「・・・死の境界を超えると,49の意識レベルの領域があります。
光の体で30番目まで旅したことがありますが,現段階では,肉体を持ちながらそれを超えた先には行けないようです。それを超えてしまうと,戻ってこられないと思います。・・・・」ということも書かれています。


新しい次元.jpg

posted by spica-9 at 04:05| Comment(0) | 日記

2016年11月22日

リラクゼーションの会12月

もう来月は,師走。
早いですね。

日頃,私たちは心身ともに緊張をしていることが多いものですね。
でも,それに気づかず,「なんだか疲れている〜」という感じがあるのではないでしょうか。

この1年間の心の荷物を少しおろしてみませんか。

心身ともにリラックス,緩むことでとても心も体も軽くなります。

方法は,いろいろありますが,
今回はNHKの番組「ためしてガッテン」で放送された,
呼吸に集中する瞑想をしてみたいと思います。
一緒にしてみませんか。

*参考
この番組の内容は10月16日のブログに簡単に載せています。

ご興味のある方は,いらっしゃってください。


日時  12月12日(月) 10時〜11時
場所  廿日市市中央市民センター 小研修室
    廿日市駅(JR)から徒歩で約7分
    駐車場有
アドレス https://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/site/chuosc/13741.html

内容 「ためしてガッテン」で放送された呼吸に集中する瞑想
参加費 100円(部屋代)

PA203325.JPG

posted by spica-9 at 00:40| Comment(0) | イベント

2016年11月21日

マイケルのインテンシブセミナーから8

マイケルのインテンシブセミナーから8

意識を成長させるために大事なこと

自分を愛すること(=自分を信頼すること)
意識的に生きる(その瞬間が永遠であり,創造の時だから
そのために,瞬間瞬間を生きること)

目標を設定すると,1本の道しかない
意図と目標は違う
スピリチュアルな道も限定しない
例えば蝶が花から花へと飛翔するように


無条件の愛に目覚めると
細胞がリラックスして,意識的な叡智にアクセスできるようになる
そして,いろいろな意味で,「こうである」という人格を超えていく

十字架.jpg
posted by spica-9 at 19:06| Comment(0) | 日記

2016年11月20日

マイケルのインテンシブセミナーから7

マイケルのインテンシブセミナーから7

死の体験は人によって(生きているときの意識のレベルによって)違う。

生きている時を7つの意識の段階に分けると,
例えば,死んだときに祖先が迎えにくる人もあれば,光(光の存在)
が迎えに来る人もある。

キリストやブッダなどの意識レベルになると
直ぐ上に行く(多分,迎えが必要ないのだと思います。)
この意識レベルの人は
500年間ぐらいは生まれかわりがない。
生まれ変わりが少ない。


意識の世界(メタフィジカル)で起こったことが
この現実世界で起こる。

意識すること,イメージすることはとても強力なパワーなので,
その内容を選択することがとても大事。

悲惨なニュースや悲しいドラマや映画などに
心がとらわれることは,好ましくない。
それが自分の現実に投影されるから。


メタフィジカルな地球が,この次元に投影されている。
メタフィジカルな森や人間が,この次元に投影されている。

自分について自分がイメージした自分が,肉体を持った今の自分である。


インナーチャイルドヒーリングや心に持ち続けている思い荷物を下ろす,記憶を塗り替えるなどのインナーワークをする。

マリアのゲート.jpg


posted by spica-9 at 20:04| Comment(0) | 日記

2016年11月19日

マイケルのインテンシブセミナーから6

マイケルのインテンシブセミナーから6
(メモを全部していないので,意味合いが違う個所もあるかもしれません。)

意識の段階とその感情
0〜99 地球の人口の30% 
10  恥,トラウマ,敗北→すぐ病死
 25  不幸,みじめさ,無気力,怒り
 50  悲劇,後悔・・・・ひきこもり
100〜199 28%
 100 恐れ,不安,失望
 150  怒り,非難,攻撃的
200(24%) 人類の平均的な意識の段階 勇気,自分に力がある
201〜299 12%
 250  インスピレーション,楽観的,希望,
300〜399 5% 自己肯定,もっと信頼,開放
 350 もっと人生にかかわりたい,人生を受け入れる,意図を設定している
400〜499 2%
    知恵,人生をゆだねる,ただあるがままに任せる,「超越」
500〜540 150万人
    「感謝」「動揺しない」天啓の中で生きる
541〜600 38,000人
   感情のバランス,完全な平和,「無条件の愛」を表現
600〜   11人  人生は魂の集まり
700〜      愛と光,多次元的に生きる    
900   キリスト,ブッダなど


人間が転生を繰り返すのは,意識をあげていくため。
900ぐらいになるとほとんど転生はしない。

意識は表現するための肉体を選択する
しかし,自殺をすると意識は200以下に下がる
900でも下に落ちることもある

キリストやブッダは人間の意識を触発するためにきた。

キリストが生きた時代は,人類の意識は200以下のため
この時は,「ゆるし」を教える必要があった。

現代は瞬間瞬間変化している,自分が現実を創造している
人類の平均の意識状態が200以下に下がると地球のバランスが崩れる
人類の集合意識に迎合すると自分のエネルギー場が下がる

地球のすべての生命は意識の進化のため

オープンハートになるように,自分の愛を伝えるためのワーク
「I love you」の歌に合わせて全員がお互いにハグする。
これは2日目から毎日ありました。

この「I love you」の意識は509

波動が上がると肉体も強くなる必要がある。

PB183451.JPG

posted by spica-9 at 06:02| Comment(0) | 日記

2016年11月18日

宮島交流ウオーキング

今日は,宮島の交流ウオーキングに参加しました。36名参加。

参加された皆さんはとてもお元気でした。
私よりみんなお姉さんお兄さんなのに,ものすごく歩く速さが速い。
散策感覚でいた私は,甘かったです!

先頭は78才の方。

やはり,日頃から体を鍛えようと再決心しました。


マイケルは,ジムに通っています。
今79才だけれどとても若いです。
高い意識は,強い肉体が必要だそうです。
年だからと年齢を意識して気分を下げるのは,
意識を下げているのでしょうね。


とても興味のあるお話をいくつか聞きましたのでその中の一つを
紹介します。

厳島神社のそばにある荒胡子神社があります。
祭神は素戔嗚尊と事代主神です。
このたび建て替えられてきれいになっていました。

本物の柿の渋で塗られていて工事費,数億円〜数十億円だそうです。

きれいな色と工事費にびっくり!!!

PB183453.JPG

PB183438.JPG



posted by spica-9 at 19:30| Comment(0) | 日記

2016年11月17日

マイケルのインテンシブセミナーから5

感情は,肉体を攻撃する。

特に「怒り」は心臓を攻撃する。

心筋梗塞や突然死は,このことと関係している。

(私は実は「心臓を攻撃する」感覚がよくわかります。
怒りを抱え込むのはとてもからだによくないことです。
手放すのが一番です。)

PB183448.JPG


posted by spica-9 at 17:16| Comment(0) | 日記

2016年11月16日

マイケルのインテンシブセミナーから4

マイケルのインテンシブセミナーから4

無条件の愛の状態に至るまでには,私たちの中に滞っているものを手放す必要があります。
そのためにいくつかのインナーワークの実践がありました。

(文章では表現しにくい事柄です。
知的に理解するのではなく,感じることが大切。
それには,自分でセミナーを体験することが一番だと思います。)

≪感情体と精神体のワーク≫
私たちは肉体のほかに目に見えない精神体や感情体があります。

精神体や感情体に滞っているもの(エネルギー)は知的には解決できない。
メタフィジカルにヒーリングをすること

感情は,自分の思い込みや信条などをもとにしてわきあがってくる。

・人を判断した感情
・みんなで合意した感情
・感情は抑えたり,コントロールしたりするものではない
選択するものである。

日本人は,感情を抑える,コントロールするという傾向がある。

感情を抑え込むことは,非常に体に良くない。
そのエネルギーが肉体を攻撃し,ひどい場合は病気になる。

・誰かを怒らせまいとして自分を抑える必要はない。
・物事をはっきりということは相手を侮辱していることではない
・また,侮辱された言葉を受け入れる必要はない。
自分のバランスを崩す必要はない。
(わかりづらいところですが,「侮辱された」と思うことは自分の中にある信条や潜在的な思いからそのように判断してしまった状態だと思います。)


感情には低い,高いという段階がある。
例えば,「今日はどんな具合?」
「まあまだね。」は低い感情 ほとんどの人(88%)がこういう状態
「最高」「good」は高い感情 この段階にいるようにする

言葉が現実を創造する。
言葉のエネルギーが一番強く,行動のエネルギーが一番弱い。
だから自分が発する「言葉」は非常に大切。

マイケルは,「怒り」の感情をこの何年間もの間に1回だけ感じたそうです。


(以下は,私が頭で考えたことです。
感情で抑えることが多いのは「怒り」だと思います。
怒りの感情は悪いものだという価値判断をしてしまいがちですが。
感情に高い,低いはあっても良い悪いはない。
つまり感情にも低い周波数から高い周波数という段階がある。
怒りをぶつけられた相手は,それを受け入れる必要はない。
自分には必要ないものだから。

また,自分が高い周波数,愛の状態であればそのような低い感情は湧いてこないし
たとえ相手からもそのような低い感情をぶつけられても自分のものではないので,影響を受けない。)


頭で理解するのではなく,私もインナーワークを続けて手放していきたいと思います。

並ぶ龍.jpg

posted by spica-9 at 05:46| Comment(0) | 日記

2016年11月15日

アメリカの大統領選挙結果

アメリカ大統領の選挙結果、どのようにとらえるといいのか・・・・・?
と思っていたところ、マイケル・J・ローズのメッセージを見つけました。
**********************************
信じられないことが起きました。トランプが新しい大統領です。
以下のコメントを政治的なものとして読まないでください。
     
トランプに投票した人たちの多くは、支持しているからではなく、既成の体制への反対票です。
 
体制が一度、確立すると、固定され壊すのが難しくなります。
ヒラリーのこれまでの人生は、確かに既成の体制の一部です。
これから20年間で、私たちは、固定の終焉、つまり「これまでと同じ」の終焉を経験することになるでしょう。
オープンさと柔軟さが高まることになります。
     
トランプは、まだ、彼がオープンであるかどうか、柔軟であるかどうか示していませんが、彼は、体制を打ち砕くハンマーです。
 
彼は、私たちにうれしい驚きをもたらすかもしれませんが、大難であるかもしれません。これからの4年間ではっきりするでしょう。
     
変化の高まりと「同じまま」の崩壊への心づもりをしておくことです。
 
大きな変化への心の準備をしてください。
つまり、あなたが、私が、変化できる、変化するという意味です。
     
なんとひどい選挙結果だろうという話ばかりが目につきます。
どうしてそうだとわかるのですか?
その態度は、凝り固まったマインドが、これまでと同じ判断をくだしているように思えます。
 
人々が、私たちが、固まれば固まる程、変化のない既成の体制が、より長く続くでしょう。
  
人生に対し、私たちは、オープンになり、柔軟であることが必要です。自分が正しいと、一つの固定的な思考に陥らないことです。
    
オープンで、柔軟であるときだけ、あなたにとって、変化は対処しやすいものになります。
 
私が、歓迎しているのはトランプではなく、大きな変化です。
トランプが大きな変化のプロセスを進め続けられることを願うだけです。
       
トランプとトランプがしていることを嫌う人たちにとって、いつも意識して無条件の愛を選択を心からできるかどうかの機会です。
いつも意識して愛の選択を!
Choose Love!
 
マイケルローズ
http://www.michaelroadsjapan.com/
--------------------------------------------
マイケルローズジャパン事務局 
大亀安美☆中村舞
**************************************

なんだか心がすっきりです。ぴかぴか(新しい)輝き.jpg


posted by spica-9 at 21:35| Comment(0) | 日記

2016年11月14日

マイケルのインテンシブセミナーから3

マイケルのインテンシブセミナーから3

「無条件の愛」と言葉で表現をしても,それがどのような状態なのか
頭では理解できないことですし,頭で理解することでもないと思います。
ただ,そういう状態は私たちの本来の状態であるし,
私たちはいずれそうなることができるということでしょう。

ただ,何もせずに自然となれるものではない。
そこには努力が必要です。


セミナーで知り合った人に私は,以前からずっと気になっていたことを尋ねてみました。
「無条件の愛の状態になったら,一人の人を好きになることと他の人との違いはどのようなものなのでしょうか?」
その人は「今の状態ではわからなくても,そのような状態になった時わかることだと思う。」

その時「えっつ?」と思った私ですが,家に帰ってから気づきました。
そう,頭で考え理解することではなかったと。
この質問をした私は,一生懸命頭で理解しようとしていたことに,
やっと気づいたのです。

気づかさせてくれたY.Tさん,ありがとうございます。


マイケルのセミナーから

無条件の愛の状態になると,
物事をありのままに見る
(思い込みから物事を見たり,判断したりなどをしない)
恐れや不安がない

極端な例を言うと
砲弾が飛び交う中を防御もせずに素っ裸で歩いたとしても
球がよけて通る状態。
(これは,引き寄せの法則からも説明できることだと思います。
恐れや不安のない周波数の状態だと殺戮の周波数である「砲弾」の周波数
と共鳴をしないので,素通りをするということだと思います。)

(地球上の人間の意識の平均周波数が高まれば,地球と彗星などとの衝突も避けられるのではないかと思います。)



茗荷の花.jpg

初めて見たのですが、茗荷の花が咲いた後にできていました。
色は真っ赤で、形がとても面白いと思いました。
posted by spica-9 at 18:08| Comment(0) | 日記

2016年11月12日

マイケルのインテンシブセミナーから2

マイケルのインテンシブセミナーから2

私たちは,左脳優先で生きている人が大半である。
右脳優先の人は少ない。

しかし,どちらがよくてどちらがよくないということではなく
左脳と右脳のバランスがとれた,全能的な生き方が望ましい。


そうすることで,意識的に自分の現実を創造していくことができるようになる。
今の大半の人は,潜在意識から自分の現実を創造している。

左脳と右脳のバランスをとるためのインナーワークを実践
私たちは,意識していなくとも主に左脳で何万個という事柄を常に脳は考えている。
脳は疲れている。
脳を休ませるために瞑想をする人もいる。

左脳を落ち着かせて,右脳を活性化させる。
これを朝晩2回すること。
(私は,これをしたとき,頭の左右の頂点がそれぞれ少し痛かった)

チャクラの活性化のインナーワーク
チャクラはエネルギーの渦で私たちにエネルギーを供給してくれるポイント


第1〜第12チャクラまでのインナーワーク
第1〜第7チャクラまでは肉体にある
第8〜第12チャクラは肉体の外,はるか8メートル上にまである。

(私は,これまで第8チャクラまでのインナーワークはしていましたが,
第12までを教えていただいて大感激です。
私もここまでくることができたといううれしさです。)

11月11でもこの青さ.jpg(11月11の写真です。まだ緑色で驚きでしたぴかぴか(新しい)


posted by spica-9 at 19:42| Comment(0) | 日記

2016年11月11日

マイケルのインテンシブセミナーから1

マイケルは「スピリチュアルティチャー」という名前が実は気に入らなかったそうです。
でもある人の「それは天とあなたの関係を表している」という言葉になるほどと
思ったそうです。

このセミナーもそうですが,左脳つまり,知性で理解するのではなく
右脳を活発化させて感じることが大事


(この瞬間にいることがとても大切で,セミナー中はメモを取ることは
ほとんどしていません。
私の中にあるものを引き出しつつ書いているので,
思い違いの部分もあるかもしれません。)


私たちは肉体だけの存在ではなく,
本来の私たちは愛と光の大いなる存在である
魂は永遠である

そのことを思い出すためのセミナー

私たちの意識状態を上げることでその状態になる



意識状態を上げるためのインナーワークをいくつか行う
これは毎日続けることで,自分の中のバランスがとれて,意識の変容がおきてくる


人間がめざす意識状態は
「無条件の愛」の状態
これは私たちが一般的に思っている「愛」=「感情の愛」ではない。

無条件の愛の状態にある二人(完全である)の人間が出会うと
1+1=2ではなく8倍の力となる。

お互いのエネルギーを吸わない,
依存しないし,依存させない
お互い一人として独立していて,対等である
(マイケルとキャロリンの関係がそうだそうです。)


セミナーを通して感じていたことは,このセミナー以前に
私が出会った師たちや木内鶴彦さんが話されている内容の
根底に流れているものが同じだということです。


これは「真理」だからだと思いました。

PA203325.JPG

posted by spica-9 at 20:53| Comment(0) | 日記

2016年11月10日

インテンシブセミナーの後

マイケルのインテンシブセミナーから,帰って
いろいろなことに気づきがありますが,

一つはとても心も体も軽い ということです。
そして,「体の中から力が湧いてくる」そんな感じです。
もちろん,とてもhappy です。

マイケルが言っていました。
「体が疲れるということが,ほとんどなくなった。
睡眠は必要だけれど。」

今,以前よりも睡眠時間が少なくて済み,今までのような
体の疲れをあまり感じません。

やはり,心に不要なエネルギー(恐れ,不安,執着など)をたくさん持っていると
身体が重いのですね。


必要ないものは,捨てるのが一番ですね。

豊かさ5%.jpg
posted by spica-9 at 08:51| Comment(0) | 日記

リラクゼーションの会  11月14日

秋の季節が急に深まりましたね。

「リラクゼーションの会」の詳細のアップが遅くなりました。

日頃,私たちは心身ともに緊張をしていることが多いものですね。
でも,それに気づかず,「なんだか疲れている〜」という感じがあるのではないでしょうか。

心身ともにリラックス,緩むことでとても心も体も軽くなります。

方法は,いろいろありますが,
今回はNHKの番組「ためしてガッテン」で放送された,
呼吸に集中する瞑想をしてみたいと思います。
一緒にしてみませんか。

*参考
この番組の内容は10月16日のブログに簡単に載せています。

ご興味のある方は,いらっしゃってください。


日時  11月14日(月) 10時〜11時
場所  廿日市市中央市民センター 小研修室
    廿日市駅(JR)から徒歩で約7分
    駐車場有
アドレス https://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/site/chuosc/13741.html

内容 「ためしてガッテン」で放送された呼吸に集中する瞑想
参加費 100円(部屋代)

問い合わせ 080−4264−3064(藤本)

ハロウィン.jpg


posted by spica-9 at 08:20| Comment(0) | イベント

2016年11月08日

京都散策

今日は、京都の北の方角にあるお寺に友達3人と行きました。

朝からハートが温かくとてもhappyな状態です。
この状態はお寺を散策している間もずっと、そして一日中続きました。

このお寺で素敵な出会いがありました。

インテンシブセミナーで、学んだこと、腑に落としたことがいかせるのか、
そんな出会いでした。

その出会いに、以前の私だったら怒りを感じ、人をジャッジしていたでしょう。
でも「怒り」という感情はなく、ただこの方の役目に感謝をするとともに
私の真実を伝えました。
とてもhappyな気分です。


目に見えないメタフィジカルな世界は、幾層ものエネルギーの層があるそうです。

3人ともそれぞれに必要なエネルギーの層にアクセスしたようです。

とても素晴らしい空間でした。

ありがとうございます。

こもれび2.jpg






posted by spica-9 at 19:38| Comment(0) | 日記

2016年11月07日

インテンシブセミナーin京都

今日は、3〜8日まで京都であったマイケル j ローズのインテンシブセミナーの最終日でした。

このセミナーを知ったのは、4年前ですが、ずっと行きたいと思い続けていました。

やっと今年の春、自分が受け取れる準備ができたと感じ始めたとき、すべての条件がゆっくりと
整いピタリと当てはまり、参加できました。

内容や感想は今後アップしたいと思っています。

意識が以前よりは、拡大して、
最終日とてもhappyなハートで終了できました。

ありがとうございます。\(^-^)/

天使の羽1.jpg
posted by spica-9 at 18:51| Comment(0) | 日記