2016年11月11日

マイケルのインテンシブセミナーから1

マイケルは「スピリチュアルティチャー」という名前が実は気に入らなかったそうです。
でもある人の「それは天とあなたの関係を表している」という言葉になるほどと
思ったそうです。

このセミナーもそうですが,左脳つまり,知性で理解するのではなく
右脳を活発化させて感じることが大事


(この瞬間にいることがとても大切で,セミナー中はメモを取ることは
ほとんどしていません。
私の中にあるものを引き出しつつ書いているので,
思い違いの部分もあるかもしれません。)


私たちは肉体だけの存在ではなく,
本来の私たちは愛と光の大いなる存在である
魂は永遠である

そのことを思い出すためのセミナー

私たちの意識状態を上げることでその状態になる



意識状態を上げるためのインナーワークをいくつか行う
これは毎日続けることで,自分の中のバランスがとれて,意識の変容がおきてくる


人間がめざす意識状態は
「無条件の愛」の状態
これは私たちが一般的に思っている「愛」=「感情の愛」ではない。

無条件の愛の状態にある二人(完全である)の人間が出会うと
1+1=2ではなく8倍の力となる。

お互いのエネルギーを吸わない,
依存しないし,依存させない
お互い一人として独立していて,対等である
(マイケルとキャロリンの関係がそうだそうです。)


セミナーを通して感じていたことは,このセミナー以前に
私が出会った師たちや木内鶴彦さんが話されている内容の
根底に流れているものが同じだということです。


これは「真理」だからだと思いました。

PA203325.JPG

posted by spica-9 at 20:53| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: