2017年03月09日

とっておきのもの

最近知り合いと,「大事な素敵なカップをなかなか使えなくてしまっている。
いつも同じマグカップでコーヒーやお茶を飲んでいるけれど,
きれいなカップで飲むといいのだろうね。」という話をしました。

私も,とっておきのものは,大事にしまっておく癖があります。
お客様が来た時に出そう,使おうと思いながら何年もしまっているものあります。

癖というより,もったいなくて使えないという感覚です。

「使ってこそ,そのカップも喜ぶよね。」

その時,素敵だと思っていても時間がたてばかわるかもしれません。

「とっておきのものは,まずは自分のために使うことがいいよね。」
という話になりました。

自分を愛する,自分を大切にする,
あらためて,とっておきのものは自分のために使いたいと思いました。

P3093487.JPG

posted by spica-9 at 18:16| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: