2017年05月16日

勇気を出す

先日は,松山で学生時代の同窓会がありました。

友達が岡山から車で行くというのに刺激され,私も車で
大冒険。
勇気を出す場面は,人それぞれ違いますが,今回は,高速を使っての遠出。
一番不安に思うのが,松山市内でのホテルにうまく行けるかどうかでした。

走る途中,受け取るメッセージは「大丈夫」です。

勇気を出して進むことができるのは,自分を信頼しているからこそ,
「勇気が出せる」ともいえるでしょう。

松山市内で反対車線側にあるホテルの駐車場に向かうのに少し,グルグル回りましたが,なんとかクリアーしました。

行きは,大三島で大山祇神社を参拝。
大山祇神社3.jpg
島に降り立った途端、甘い懐かしいような香り。
香りのもとをたどると、かんきつ系の果物の花のようです。
かんきつの香り.jpg

巨石がたくさんあるという鷲ヶ頭山に車で登山する予定でしたが,土砂崩れで行けなくて残念でした。


帰りは国営讃岐まんのう公園に寄りました。
広さは広島の国営備北丘陵公園と同じくらいだそうです。

広大な満濃池のそばに立って空海の思いに心をはせてみました。
満濃池3.jpg
とても,気持ちの良い場所です。
ここにも「龍伝説」がありました。
面白い龍.jpg

高速の快適さ,しまなみ海道や特に瀬戸大橋の人間が作ったという雄大なエネルギーを感じて,大感激しました。素晴らしい,技術ですね。ただただ,「すごい!!!!」
瀬戸大橋.jpg

メッセージ通り,素晴らしい2日間でした。
「楽しかった。」の一言に尽きます。
ありがとうございます。
posted by spica-9 at 20:56| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: