2017年05月17日

同窓会

何年かぶりに会う,同窓生たち。

見た目は,私も含めて,みんな経た年月を感じさせます。

でも,話を始めると,会っていない年月を感じさせないような
親しみのある会話が飛び交いました。
そして,見た目はどこかへ行ってしまい,あの頃のままの個性が出てきて
やっぱり,「そうだね。」とみんなが,それぞれを感じ取ったようです。

でも違う部分は,心身共に「丸く」なったということです。

相手を受け入れる余裕がある,というのでしょうか。
若い頃には,感じられなかったものです。
それぞれにいろいろな人生を体験したことが察せられます。
でも,それを乗り越えて,今ここにいるという感があります。


そして,みんな,世間の定年退職を通り過ぎたばかり。

今,一休みをしてセカンドライフを模索中の人,すでに次のステージで
活躍している人などさまざまです。

集まることができたのは約3分の1の15名でした。

また,「次の機会もお互い元気で会いましょうね。」とあいさつをして別れました。

次は,中国地方のどこかの県かも?
横向きの龍.jpg
posted by spica-9 at 05:49| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: