2013年03月13日

3.11祈りの同時瞑想2

仲間から,感想が届きましたので紹介します。

インフィニティさんから
今回は,ほんとうにたくさんの方々の参加がありました。
ありがたいことです。

穏やかに瞑想ができました。
眠りのような瞑想でした。
最後に見えたのは,一人一人がカプセルに入って浮かんでいました。
風のない昼とも夜とも判別できないところです。


3月11日の昼に見た空の様子だそうです。(沖縄)

3.11

岩手でもこの写真のような空の様子が見えたそうです。

インフィニティさんのブログです。
http://ameblo.jp/yokigurashi/entry-11488624561.html


メッセージが込められた素敵な写真ですね。
ありがとうございます。
posted by spica-9 at 19:58| Comment(2) | イベント等

2013年03月12日

3月11日祈りの同時瞑想

3月11日祈りの同時瞑想

皆様ありがとうございました。

たくさんの方々が参加されたと聞きました。

たくさんの方々の愛に包まれて,安らぎの状態を得て頂いたようです。

黄金の橋と黄金の丘が見え,きらきらと輝いていました。

本当に良かったです。

また,皆様とご一緒にできたらうれしく思います。

彩雲2.jpg
posted by spica-9 at 17:43| Comment(0) | イベント等

2013年03月06日

3月11日祈りの同時瞑想

3月11日は東日本大震災があった日ですね。

何かしたい気持ちがあっても,
「仕事や学校,日常の家事などで,できないわ。」と
感じているとしたら,少しの時間一緒に祈ってみませんか。


毎月の満月の同時瞑想の要領で行います。

場所   自分がいる静かな場所で

日時   3月11日(月)午後10時〜10時10分

方法   椅子に腰かけてもいいし,正座をされてもかまいません。


自分の心が平和な状態で,地球と全人類・すべての存在に向けて,
その平和な心・愛の状態を送ります。

同時にたくさんの方々が,愛を送ることは,
とてもすばらしい影響があります。


よかったら,一緒にしましょう。

湖.jpg
posted by spica-9 at 17:53| Comment(0) | イベント等

2013年02月18日

2月28日のセッション開催

2月28日(木)のセッション開催

『奇跡のコース』  ヘレン・シャックマン 記  大内 博 訳
という本の中に次のような文章があります。
《やすらぎをあなたの外に見つけることはできません。
病とは,外に答えを求めようとする一つの形態です。
健康とは内なる安らぎです。
内なる安らぎによって,外部からくる愛の欠如に動揺せずにいることができます。》

簡単に言うと,
「自分の内側を見つめて,
心の中にあるものを癒せば
安らぎを得ることができる。
その状態は、健康な状態(霊的に健康)であり、
悪意ある人の言葉や言動に傷つかなくなる。」
ということでしょうか。


霊的に健康になると身体の健康も増します。

*霊的健康についてはブログ(2011年8月20日)
http://spica-9.sblo.jp/article/47455936.html
             をご覧ください。

インナーチャイルドヒーリングで
自分の内側(潜在意識)をみてみましょう。

2月28日(木)廿日市市駅近くでセッションを開催します。

@ インナーチャイルドヒーリング(1名募集)

誘導瞑想により潜在意識に触れていきます。
誘導の瞑想時間は約30分間で,前後にカウンセリングをします。
カードリーディング付です。
インナーチャイルドヒーリングについての詳細はこちらをどうぞ。
http://www.spica-9.com/session_inner.html

*時刻 13:30〜15:00
* 2月価格10,000円→→9,000円
A   瞑想会(数名募集)

 瞑想会はリラクゼーションを中心に行い、
 日頃の疲れを癒していきます。
「夜、ぐっすり眠ることができました。」という
感想をよくいただきます。

 *時刻 15:30〜16:30
 *通常価格 2,000円→→1,000円
      

*場所 廿日市市中央市民センター 3階会議室
地図 http://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/kyouiku_bunka/shakaikyoiku/map_01chuoucc.html
J R廿日市駅から 徒歩7分
広電廿日市駅から 徒歩5分
さくらバス東循環  中央公民館前

前日までに申し込みください。
申し込みはこちらから
「ご予約フォーム」
http://www.spica-9.com/reserve.html
または,お電話をください。
рO80−4264−3460

スピリチュアルヒーリングサロンスピカ http://www.spica-9.com/
 

彩雲2.jpg
posted by spica-9 at 16:56| Comment(0) | イベント等

2013年01月08日

1月26日 セッション開催

瞑想会とインナーチャイルドヒーリングのセッション開催

2013年が始まりました。
2013年は,二元性のエネルギーが
ますます消失していくといわれています。

そんな中で,私たちは,対話を通して
調和統合を目指していくことが大事です。

また,自分の心の中により深く入っていき
正しい・正しくないの価値判断をする癖や習慣を手離して
いく必要があります。

インナーチャイルドヒーリングや瞑想で
自分の内側をみてみましょう。

1月26日(土)廿日市市駅近くでセッションを開催します。


@ インナーチャイルドヒーリング

体にためている不要な癖や思い込みのエネルギーの
ヒーリングをしてみませんか。
お風呂に入って体をきれいにするように,エネルギー体も
きれいにするとすっきりしますよ。

誘導瞑想により潜在意識に触れていきます。
誘導の瞑想時間は30分間で,前後にお話をします。
インナーチャイルドヒーリングについての詳細はこちらをどうぞ。
http://www.spica-9.com/session_inner.html

A 瞑想会

約30分間の誘導瞑想により
自分自身(ハイアーセルフ)につながる瞑想です。
瞑想することにより,グランディング(地に足をつける)と
センタリングがより強固になります。

「その夜熟睡しました」という
感想をよく聞きます。


@ インナーチャイルドヒーリング(1人募集)
1月26日(土)13:30〜15:00
料金 10,000円
A 瞑想会 (数名募集)      
1月26日(土)15:30〜16:30
     料金 1,000円

*場所 廿日市市中央市民センター 3階会議室
地図 http://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/kyouiku_bunka/shakaikyoiku/map_01chuoucc.html
J R廿日市駅から 徒歩7分
広電廿日市駅から 徒歩5分
さくらバス東循環  中央公民館前

前日までに申し込みください。
申し込みはこちらから
「ご予約フォーム」
http://www.spica-9.com/reserve.html
または,お電話をください。
рO80−4264−3460

スピリチュアルヒーリングサロンスピカ http://www.spica-9.com/
 
宮島式部.jpg
posted by spica-9 at 20:10| Comment(0) | イベント等

2012年12月22日

冬至の日同時瞑想感想2

冬至の日の同時瞑想の感想2
「冬至の日同時瞑想」に参加してくださった皆様
ありがとうございました。

感想を寄せてくださった方のものを載せます。

私も30分間瞑想しましたよ。
地球がね。
オレンジと黄色と黄金のような光につつまれて、光の玉が見えた。
これが、瞑想中に見えた地球でした。
暖かかった。
地球の躍動と同時に自分の心臓もドクドクしたよ。
宇宙、地球に生かされてるんだね。
感謝の念で涙がながれた。
(N様)


私も22時から瞑想始めました。
ベランダに向かって立ってやりました。
最初 体の軸がまっすぐに動き始めて 周りのエネルギ?地球のエネルギー?の動きがくるくる回ってました。


下から磁力が働いてるみたいで立たせてくれるんです。
人間はやはりエネルギー体なんですね〜〜。

体の枠からエネルギーがあふれだして宇宙と一体するような感じでした。
脳みそとか内臓とかあるのを感じなかったんです。

そうそう!!そして天から蜘蛛の糸のような光がでていて一人一人が天と繋がってました。

真っ青な宇宙の中に黄金色の光に包まれた地球がありました。

終わって時計を見たら・・・
な・な・なんと・・・23時ジャストでした。
時間の感覚が全くなかったです。

地球に生まれてくる前の感覚を味わったような感じです。
肉体をもらって、たくさんの体験をさせていただくために生まれてきたんだな・・
きっとワクワクドキドキして生まれてきたんだと思います。

なんかそんな気がする(^v^)

地球に感謝です!!
ありがとうございます!!
(太陽 様)


私もゴールドとレインボーの光に包まれた美しい地球が見えました。

みなさま本当にありがとうございました。
これからもたくさんの方々の和が広がるとうしいです。

28日の満月の同時瞑想が楽しみですね。
よろしくお願いします。

スピリチュアルヒーリングサロンスピカ http://www.spica-9.com/

夕日1.jpg
posted by spica-9 at 17:52| Comment(0) | イベント等

冬至の日同時瞑想感想

「冬至の日同時瞑想」に参加してくださった皆様
ありがとうございました。

いかがでしたか?

私はとても気持ちよく瞑想をさせていただきました。

美しい地球が見えて,すべてがいとおしく感じました。

そして次のような言葉が浮かんできました。


“みんな大切な地球の一員

それなのになぜ他人を怖れるの?

他人を傷つけることは

自分を傷つけること

宇宙に浮かんでいる地球は小さい

お互いを認めて仲良く生きよう

そのために地球に来たのだから

喜びと豊かさを分かち合う世界を

創っていこうよ“


涙が出てしまいました。

ありがとうございました。


次は28日の満月の同時瞑想です。

また,一緒にしましょう。
十字架.jpg
posted by spica-9 at 00:13| Comment(2) | イベント等

2012年12月20日

冬至の日の同時瞑想会

冬至の日の同時瞑想

冬至は1年中で一番夜が長い日ですが,
エネルギー的にも新しいレベルへのスタートの日にもなります。

一人ひとりの思いが世界を創造していきます。
「世界の平和」を意図して同時瞑想会をします。

瞑想中は,まず自分が「平和な心の状態」でいることです。
そのエネルギーが,周囲へと広がっていきます。

日時 12月21日 夜10時から10時30分まで

場所 自分がいるその場所で。

椅子に腰かけてもいいし,正座をされてもいいです。

背筋が軽くまっすぐ伸びていることが大事です。

興味のある方は,気軽にご参加ださい。

申し込みは不要です。

スピリチュアルヒーリングサロンスピカ http://www.spica-9.com/

天使の羽1.jpg
posted by spica-9 at 16:22| Comment(0) | イベント等

2012年11月20日

20日瞑想会

今日の午後7時からの瞑想会に4人来てくださいました。

それぞれに,感じて受け取ってくださったようです。

30分の誘導瞑想の前後に近況や感想などをシェアーしました。

そして,最後に「4人に共通のメッセージは?」と
カードに尋ねると「のぼる太陽」でした。

各自が今の自分を信じて進むこと,それがカードの意味でした。

私も気持ちよく誘導をさせていただきました。

ありがとうございました。

来月も瞑想会を開く予定です。

ご興味のある方は,気軽にご参加ください。

スピリチュアルヒーリングサロンスピカ http://www.spica-9.com/
画像-0066.jpg
posted by spica-9 at 23:45| Comment(0) | イベント等

2012年07月31日

8月の満月の同時瞑想

☆「満月の同時瞑想」
毎月,仲間と共に満月の夜,
地球に愛を送る瞑想・祈りをしています。

満月の日には
私たちをサポートしてくれる
宇宙からのエネルギーがいつもよりたくさん降りてきます。

私たちが今ここに存在して,生活できるのは,地球があってからこそですね。
地球は無意識の物体ではなく意識ある存在です。

高次元からのエネルギーを受けながら,
地球へ感謝をこめて,愛を送りましょう。

多くの方と同時に瞑想・祈りをすることでエネルギーが倍増します。

瞑想といっても,難しく考えないで,
愛の状態がよくわからない方は,
楽しい時の状態をイメージしてみるといいです。
祈りと捉えてもいいです。
地球に愛を送ることにより,
地球からも私たちに愛を送り返してくれます。
〜〜**〜〜***〜〜**〜〜***〜〜**〜〜**
あなたのいるその場所で,いすにすわっていてもいいし,
畳の上に座られてもいいです。

10時から10分間,地球に愛を送り,
そのあと10分間,全人類へ愛を送る瞑想・祈りをします。
どなたでも
ご興味のある方,どうぞご参加ください。

〜*〜*〜*〜*〜*〜〜*〜*〜*〜*〜*〜〜*〜*〜*〜*〜*〜 

アルバム 『はるかな約束』から
♪♪ 『ガイア』 ♪♪
シンガーソングライター 新屋 まり
(HP http://www.niiya-mari.com/index.html)


ガイア

水をたたえた青い惑星 私たちの星 地球
闇に光を放ちながら 浮かぶ奇跡の星よ
神秘の森と海がある 文明はダイヤの輝き
すべての命が混ざり合う ここはふるさと

ガイア ガイア 愛を願い
愛ゆえに生まれた ただひとつの星
ガイア ガイア 幼な子の笑顔を
この星の未来へ繫げたい 永久(とわ)に

光と影が溶け合う惑星 私たちの星 地球
広い宇宙で夢叶うところ
かけがえのない奇跡の星よ
無限なる喜びがあるのに
癒せない痛みがあるのは
この星の美しさ素晴らしさを 忘れかけているから

ガイア ガイア すばらしいこの星に
私たちは生かされているのだから
ガイア ガイア 本当に大切な
この星の未来を守りたい 永久(とわ)に

ガイア ガイア 愛を願い
愛ゆえに生まれた ただひとつの星
ガイア ガイア 幼な子の笑顔を
この星の未来へ繫げたい 永久(とわ)に
〜*〜*〜*〜*〜*〜〜*〜*〜*〜*〜*〜〜*〜*〜*〜*〜*〜

スピリチュアルヒーリングサロンスピカ http://www.spica-9.com/

砂浜.jpg
posted by spica-9 at 18:00| Comment(0) | イベント等

2012年07月08日

木内鶴彦氏の講演会のまとめ

昨日は木内鶴彦氏の講演会がありました。
★【2012年7月7日】 主催:SOU’S
木内鶴彦講演会 in 広島
日時 平成24年7月7日(土) 午後6時スタート
    第1部 18:00〜19:00   「死亡体験からの生還―見て来た過去から学ぶ」
    第2部 19:20〜20:30   「これからの地球に起こってくることー我々にできること」    
会場 西区民文化センター・スタジオ (広島市西区 jR横川駅至近 広島県広島市西区横川新町6−1)

ほとんどが県内の方でしたが,遠く秋田や福岡,岡山などの県外の方もおられました。
やはり,木内さんの人気はすごいなと感じました。

講演内容をブログでお伝えしたくて,メモをしっかり取る覚悟で出かけたのですが・・・・。
1部が終わった途端,ボールペンが消えてしまいました。

確かに書いていると,聴くことがおろそかになります。
以前から,メモは取るなと言われていていたのですが,
人にお伝えするには,正確な情報が必要と思っていたのでメモを取っていたのですが。
やはり,取り上げられてしまいました。

結論としては,皆様が一人一人じかに講演を聞かれて
エネルギーで落とし込んで頂くのがベストなのだと
わかりました。

ですので,私が印象に残っている部分を大まかに載せます。
雰囲気を感じていただけると幸いです。
::::::::::::::::::::::::::::::::
第1部 「死亡体験からの生還―見て来た過去から学ぶ」
臨死体験いえ,死亡体験を2回?(講演の中では3回と言われていましたが)
してこの世界に還ってきてわかったこと

(生還の一連の出来事にあたってはものすごく大きな力が働いていること。
そして、「約束をしてきたから」と言われました。)

・死後の世界,肉体を離れて意識(魂)は続く。
死が終わりではない。

・今この3次元の世界から,違う次元へと瞬間移動する。
空間も時間もない,すべてが同時に存在している世界。

・地球の誕生から,地球の最後までのようすを見たことにより,今この時
人間は何をしなければならないかを知る。
地球環境を守ることが人間や他の生命を守ることになる

・地球上で最後に誕生した生命が人間である。
それは,地球上の生命たちが生き続けていくための循環を調節し,
それを守るための役割として誕生している。

・人間が今生きているのは,肉体を一時的に借りている状態。
意識が肉体に入る前に,この人生に生まれてくる目的が,一人一人にある。
それは,同じものは一つとしてない。
死ぬ時にしっかりとそれを思い出す。
それをやりとげたか,すっかり忘れてしまっているのか・・・・。
「死ぬ時に後悔を持って次の世界に行かないように
早く一人一人がその目的を思い出してください。」

・三次元の世界は意識が空間を創っている。
その意識が物体化する。
だから,物体一つ一つに意識がある。
動植物も微生物も,人工的なマイクも。
古代では動植物はもちろん他の物体(元素なども)とも会話(意思の疎通)が出来た。
今はそれをしなくなったために循環でなく閉じられた世界になってしまった。

・今の世界は必要以上に物を作りすぎている。
消費指向で循環が断ち切られている社会構造。
お金が主の価値観でマーケティングの世界が作られている。
その裏を見ると,(一つの例,原子力発電を取り上げて説明されました。
自然エネルギー,資源の再活用,石油に戻すなど)・・・・・
(皆さん一人一人が気づくことが出来るといいのですが・・・実際のお話を聴いてください。)

・未来の解決策を見てきたので,それを今実現化に向けて動いている。

・人間一人一人が自分の意識を変えていかないと,新しい世界を創ることはできない。


新屋まりさんの心を打つ歌声と吉野妙さんの素敵なピアノ演奏がありました。

第2部 「これからの地球に起こってくることー我々にできること」 
古代(約3500年前ごろ)の循環型の社会の具体的な例
放射能に汚染された未来の世界,そして,その解決策を見てから・・・・。
水(太古の水),野菜の作り方,育て方
自然エネルギーの活用,新しい電池の開発(コードレスの電化製品!!など)
ペットボトルを石油に還元・・・・・など

まとめ
すべての生命の循環を保つことを基本に世界を創る
コミュニティを創る
一人一人が意識の改革をする

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

実は,個人的に不思議な体験をしました。
@ ボールペンが消えたこと
A 寝るとき体の細胞一つ一つが,震動するという初めての体験
B 短時間の熟睡(午前3時就寝,7時半起床でとってもすっきり)
 心身ともにヒーリングを受けたようでした。


最後に「第1回ForumSORAより要約された」木内さんのメッセ―ジを紹介します。

*****************************
私たち人間には,肉体と意識が存在しています。
肉体が本来持っている能力は,意識によって引き出せることを,
わたしは臨死体験から学びました。
その引き出した能力をすべて使い切ることで,
地球で生きることや,自分にとって本当に楽しい人生が
何なのかが分かってきます

 しかしこれは自分で探すしか方法がありません。
環境を変えたり,いろんな所に出向いてみたりすると
キーワードにふと気づくことがあるのです。
その瞬間,本来の能力や人生観といった,
すごくリアルなものが意識から吹き出してきます。
わたしは,これがとても重要なことだと捉えています。
わたしの旅の目的もまた,
忘れてしまったキーワードを自ら探しに行くことなのです。
わたしと旅を共にすることが,
皆さんのキーワード探しのチャンスになればと思っています

本来の姿を見つけた人間として,目が輝いている。
旅を重ねるにつれて,
そんな方がひとりでも多く現れてくれればと願っています。

(第1回ForumSORAより要約)
ForumSORAのホームページ
http://www.geocities.co.jp/forumsora/katsudo_2012.html
**************************************

ありがとうございました。

空.jpg
posted by spica-9 at 23:53| Comment(0) | イベント等

2012年07月01日

7月の予定

7月の日程(7月1日現在)
☆A7月4日(水) 満月の同時瞑想 22:00〜22:20
☆B7月6日(金)リラクゼーションの瞑想会 13:00〜14:00
☆C7月14日(土) セミナー 「オーラとチャクラを感じてセルフヒーリングに挑戦」13:00〜15:00
☆D7月22日(日) セミナー「体に良い食べ物にする魔法の話」13:00〜15:00
☆E遠隔セッション 土曜日以外 20:00〜22:00 詳細は7月1日のブログ
〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜
A「満月の同時瞑想」
満月の日には
私たちをサポートしてくれる
宇宙からのエネルギーがいつもよりたくさん降りてきます。
あなたのいるその場所で,いすにすわっていてもいいし,
畳の上に座られてもいいです。

10時から10分間,地球に愛を送り,
そのあと10分間,全人類へ愛を送る瞑想・祈りをします。
どなたでも
ご興味のある方,どうぞご参加ください。

B「リラクゼーションの瞑想会」
どなたでも参加できます。
詳細はこちらをごらんください。
http://www.spica-9.com/session_lead.html#001

Cセミナー「オーラとチャクラを感じてセルフヒーリングに挑戦」

私たちは,肉体以外にエネルギーの体を持っています。
「オーラ」と呼ばれているものもその一つです。
オーラは,繊細なので,いろいろなエネルギーに汚染されやすいものです。
「なんだか,体が重い。」と感じるとき,オーラが不必要なエネルギーに汚染されています。
だから,肉体と同じようにエネルギーの体も毎日きれい(ヒーリング)にする必要があります。
「チャクラ」は,私たちの体のエネルギーセンターです。
ここにもいろいろなエネルギーがたまりやすいところです。
自分が調和のとれた状態にするには,チャクラをヒーリングするとよいです。
 体の健康に興味のある方,オーラやチャクラなどのエネルギーに興味のある方,
また,実際にエネルギーを動かしてみたい方にピッタリの内容です。
★内容
@ 霊的に健康とは?
A オーラとは?
B チャクラとは?
C 実習 オーラやチャクラを感じる                                 
D 実習オーラをセルフヒーリング
E 実習チャクラをセルフヒーリング
F 「自分自身につながる瞑想」の説明
G 「自分自身につながる瞑想」誘導瞑想(自分でできるようにお伝えします。)
   ・センタリング,グランディングの方法
・オーラやチャクラをセルフヒーリングする内容などが含まれています。
 セミナー価格 4,000円  募集人員 4名 
申し込みはこちらから
http://www.spica-9.com/reserve.html
・п@080−4264−3460    
スピリチュアルヒーリングサロンスピカ http://www.spica-9.com/


Dセミナー「 体に良い食べ物にする魔法の話」 

*「食」は誰にも大切なものです。
「食」に関心のある方に最適のセミナーです。
特にご家族に食事を作ることをされている方や子育てをされている方,
また,「食」にかかわるお仕事をされている方に
お勧めのセミナーです。
毎日の生活の中で使うことのできる方法を実習します。

☆ 内容
・エネルギーと食べ物について(江本 勝氏の「水は情報を記憶する」
内容と関連した波動の話)
・体によい食べ物にするためには?
・作り方により栄養効果が違う
・食べ方により栄養効果が違う
・心の持ち方で栄養効果が違う
・からだによいものにするための魔法の実習
(水に情報を記憶させる実習)
・リラクゼーションの瞑想
・その他

 セミナー価格 4,000円  募集人員 4名 


申し込みはこちらから
http://www.spica-9.com/reserve.html
・п@080−4264−3460         

スピリチュアルヒーリングサロンスピカ http://www.spica-9.com/

海.jpg
posted by spica-9 at 19:35| Comment(0) | イベント等

2012年06月28日

木内鶴彦氏講演会in広島

講演会のお知らせ
**********************************************
★【2012年7月7日】 主催:SOU’S
木内鶴彦講演会 in 広島
日時 平成24年7月7日(土) 午後6時スタート
    第1部 18:00〜19:00   「死亡体験からの生還―見て来た過去から学ぶ」
    第2部 19:20〜20:30   「これからの地球に起こってくることー我々にできること」    
会場 西区民文化センター・スタジオ (広島市西区 jR横川駅至近 広島県広島市西区横川新町6−1)
   
大きな地図で見る
参加費 3000円(当日3500円)
ゲスト 新屋まり  吉野妙(ピアノ)
お問い合わせ sou48@i.softbank.jp SOU’S
詳細はこちら http://new-culture.net/news/#0707
http://ameblo.jp/souchan48/entry-11272796856.html
http://blog.livedoor.jp/sou3009748/archives/53945034.html

*********************************************

☆木内鶴彦さんはどんな方でしょうか?

私が2回の講演会とツアーに参加して感じたのは,大きなエネルギーで,暖かい方です。

☆「キーワード」は?
彗星探索家,時空の旅人,2回の臨死体験,地球の再生,永続可能な社会,太古の水,モミの木,山づくり
星空,コミュニティ,本当の平等,法とは,体験が智慧になる,・・・・・・・

☆昨年参加した講演会の感想   ブログ2011年11月4日
☆今年参加したツアーの感想   ブログ2012年4月20日
☆著書
• 『宇宙(そら)の記憶』 竜鳳書房,1995年11月
• 『生き方は星空が教えてくれる』 サンマーク出版,2003年4月
☆詳細は 木内鶴彦 - Wikipedia
•  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%86%85%E9%B6%B4%E5%BD%A6


posted by spica-9 at 00:05| Comment(2) | イベント等

2012年06月21日

夏至の日の瞑想会

夏至の日の瞑想会

今日は夏至でしたが,雨で,昼の最長を感じるのはむつかしかったですね。

瞑想会(祈りの会)には私を含めて6人が参加しました。

参加してくださった方々,ありがとうございました。

それぞれに,感じたものがありました。

地球に愛を送るのも,全人類に愛を送るのも
すべては一つという観点から見ると,自分自身の一部分を癒し,自分に愛を
送っているということになります。

すべてに感謝ですね。

瞑想が終わったあと,Mさんが育てておられる
カイコ(天蚕)をみせていただき,その話ではながさきました。
そのヤママユから作った絹で織物をする予定だそうです。

Mさん,貴重なものを持参していただきありがとうございました。

ピテ.jpg

スピリチュアルヒーリングサロンスピカ http://www.spica-9.com/
posted by spica-9 at 23:53| Comment(0) | イベント等

2012年05月27日

6月の予定

6月の予定(6月8日現在)
@ 3日(日)13:00〜15:00 セミナー「オーラとチャクラを感じてセルフヒーリングに挑戦」
A 4日(月)22:00〜22:20 満月の同時瞑想
B 10日(日)13:00〜15:00 セミナー「体によい食べ物にする魔法の話」
C 13日 (水) 13:00〜14:00 「瞑想会」自分自身につながる瞑想
D 16日 (土)13:00〜15:00 コラボ交流会「遊びこみ込み」セミナー&音楽リラクゼーシ ョン
*    17日(日)13:00~15:00 セミナー「オーラとチャクラを感じてセルフヒーリングに挑戦」
E 20日(水)13:00〜14:00 「瞑想会」リラクゼーションの瞑想
F 21日(木)17:15~18:15 インナーチャイルドヒーリング
          19:00〜20:00 夏至の日の瞑想会
G 23日 (土) 13:00〜15:00 セミナー「オーラとチャクラを感じてセルフヒーリングに挑戦」
H 30日(土)13:00〜15:00 セミナー「体によい食べ物にする魔法の話」 

6月の予定の詳細
@ セミナー 「オーラとチャクラを感じてセルフヒーリングに挑戦」
*エネルギーやスピリチュアルなことに興味関心がある方
自分でもエネルギーを感じてみたい方にピッタリのセミナーです。
毎日できる,自分のオーラやチャクラをきれいにする実習をします。
・オーラやチャクラを感じる
・オーラやチャクラをセルフヒーリングする
・「自分自身につながる瞑想」をする
(自分でできるようにお伝えします。)
・その他
セミナー価格  4,000円
  募集人員 4名

A 「満月の同時瞑想」
毎月,仲間と共に満月の夜,
地球に愛を送る瞑想・祈りをしています。

満月の日には
私たちをサポートしてくれる
宇宙からのエネルギーがいつもよりたくさん降りてきます。

私たちが今ここに存在して,生活できるのは,地球があってからこそですね。
地球は無意識の物体ではなく意識ある存在です。

高次元からのエネルギーを受けながら,
地球へ感謝をこめて,愛を送りましょう。

多くの方と同時に瞑想・祈りをすることでエネルギーが倍増します。

瞑想といっても,難しく考えないで,
愛の状態がよくわからない方は,
楽しい時の状態をイメージしてみるといいです。
祈りと捉えてもいいです。
地球に愛を送ることにより,
地球からも私たちに愛を送り返してくれます。
〜〜**〜〜***〜〜**〜〜***〜〜**〜〜**
あなたのいるその場所で,いすにすわっていてもいいし,
畳の上に座られてもいいです。

10時から10分間,地球に愛を送り,
そのあと10分間,全人類へ愛を送る瞑想・祈りをします。
どなたでも
ご興味のある方,どうぞご参加ください。

B セミナー「体に良い食べ物にする魔法の話」
*「食」は誰にも大切なものです。
「食」に関心のある方に最適のセミナーです
特にご家族に食事を作ることをされている方や子育てをされている方に
また,「食」にかかわるお仕事をされている方に
お勧めのセミナーです。毎日の生活の中で生かすことのできる方法の実習をします。
・エネルギーと食べ物について
・体によい食べ物にするためには?
・作り方により栄養効果が違う
・食べ方により栄養効果が違う
・心の持ち方で栄養効果が違う
・からだによいものにするための魔法の実習 など
・リラクゼーションの瞑想付き
・その他
 セミナー価格 4,000円
 募集人員 4名 

C 「瞑想会」個人瞑想「自分自身につながる」を受けられた方が対象です。
詳細はこちらをご覧ください。
http://www.spica-9.com/session_lead.html#001

D 【「遊び込み」セミナー&音楽リラクゼーション交流会コラボ企画】
*音楽リラクゼーション終了後,お茶,お菓子つき

ヴェーネレの講師でもある五井美穂さんとのコラボです。
内容はヴェーネレ通信に載せていただいたものを転載します。
***********************************
6月16日(土)
・13〜14時/遊び込みセミナー講師:五井美穂
・14〜15時/音楽リラクゼーション講師:藤本紀惠
・ヴェーネレ広島サロンにて(電停「土橋」から歩いて2分)
・参加費:会員1000円(ヴェーネレ会員)
 一般2000円(両セミナー合わせて)
*0〜3歳児の子供の親,妊婦さん,教育関係の方,祖父母など特にこどもに関わるすべての方に聞いていただきたい内容です。
東京にてNHKおはよう日本でも取材を受けました親子の絆を深める「遊び込み」セミナーを開催します。
このスキルを知って実践するか否かでこどもの発達が大きく違ってきます。こどもの発達段階のお話とディベロップメンタルトイズを使って「遊び込み」をお伝えします。NPO法人゛遊びとしつけ゛推進会認定おもちゃ・子育てアドバイザー五井美穂
*吉和の自然と調和され気功療法などを取り入れ癒し系のお仕事をされている藤本紀惠先生の大好評〓音楽リラクゼーションです。
ヒーリングミュージックにのって先生の誘導によってイメージングで心身ともにリラックスします。その後は管理栄養士でもある先生のこどものためによいお食事のコツなどお話いただき交流致します。

先着10名です。ふるってご参加くださいませ。
お申込は各担当まで
*****************************************
問い合わせ・申し込みはこちらをご利用ください。http://www.spica-9.com/reserve.html

E 「瞑想会」リラクゼーションの瞑想です。どなたでも参加できます。
詳細はこちらをごらんください。
http://www.spica-9.com/session_lead.html#001

F 「インナーチャイルドヒーリング」
*場所が廿日市市中央市民センターです。
受けてみたいけれど,吉和は遠いと感じられている方はぜひこの機会をご利用ください。
「夏至の日の瞑想会」の前の1時間(17:15〜18:15)です。
募集人員  1人
セッション価格 1時間 10,000円
 インナーチャイルドヒーリングについての詳細はこちらを参照してください。
http://www.spica-9.com/session_inner.html
 通常のセッションとの違いは,誘導時間は同じですが,前後のお話の時間が短くなります。

G 「夏至の日の瞑想会」
6月は,夏至の日の瞑想会を計画しました。
たくさんの方々と集まって瞑想をすることで
地球と全人類に送る愛のエネルギーや
私たちが受け取るエネルギーも倍増します。

最初の15分間は,地球に愛をおくります。
後半の15分間は,全人類に愛を送ります。
方法は,ご自分の好きな方法でかまいません。
ただし,声を出したり,物音をたてたりするのは,ご遠慮ください。
瞑想を祈りととらえていただいてもかまいません。

どなたでも参加できます。
参加費は 無料ですが,場所代等で
一人100円をお願いします。

★FGの場所
場所 廿日市市中央市民センター 3階会議室
地図 http://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/kyouiku_bunka/shakaikyoiku/map_01chuoucc.html
J R廿日市駅から 徒歩7分
広電廿日市駅から 徒歩5分
さくらバス東循環  中央公民館前

★A以外の@〜Gについての
申し込みはこちらから「ご予約フォーム」を使ってください。
http://www.spica-9.com/reserve.html

スピリチュアルヒーリングサロンスピカ http://www.spica-9.com/

posted by spica-9 at 15:29| Comment(0) | イベント等

2012年05月07日

5月満月の瞑想会

満月の瞑想会


昨日の瞑想会には
私以外に4人参加してくださいました。
参加してくださったみなさまありがとうございました。

地球と全人類に愛を送る瞑想・祈りをしました。
それぞれ,各自必要なエネルギーも受け取ることができて
とても素敵な瞑想会になりました。
瞑想会後はお互いの情報交換をして、楽しいひと時を
持つことができました。

私の感想
5人で丸くなって瞑想をしたのですが,
真ん中に地球が浮かび上がり,それに向けてエネルギーを
送っている状態が見えました。
とてもおだやかで落ち着いた地球でした。

また,全人類にエネルギーを送る瞑想では,両手がびりびり
痛くて,癒されることが必要な方々がたくさんいらっしゃると
感じました。

来月は夏至の日(6月21日)の瞑想会をする予定です。
場所がとれたら,アップします。

時間の取れる方、一緒に瞑想・祈りをしましょう。

posted by spica-9 at 17:10| Comment(0) | イベント等

2012年05月03日

5月の予定



5月5日現在の5月の予定です。
参考にしてください。

6日 (日) 満月の瞑想会(19:00〜20:00) 廿日市市中央市民センター
         *ブログ5月1日

12日 (土) セミナー「体に良い食べ物にする魔法の話」(11:00〜14:00)
         *ブログ4月22日

14日 (月) 瞑想会「自分自身につながる」(11:00〜12:00、
         13:00〜14:00、15:00〜16:00)*ブログ5月3日

17日 (木) 瞑想会「リラクゼーション」(13:30〜14:30)廿日市市中央市民センター
         *ブログ5月1日
セッション「インナーチャイルドヒーリング」(@14:45〜15:45
          A 15:55〜16:55)廿日市市中央市民センター*ブログ5月4日
    


21日 (月) 新月の遠隔ヒーリングプレゼント(午後11:11〜11:33)
          *ブログ5月4日

23日 (水) セミナー「体に良い食べ物にする魔法の話」(11:00〜14:00)
         *ブログ4月22日

26日 (土) 瞑想会「リラクゼーション」(11:00〜12:00、
         13:00〜14:00、15:00〜16:00)*ブログ5月3日


申し込みはこちらから「ご予約フォーム」を使ってください。
http://www.spica-9.com/reserve.html

スピリチュアルヒーリングサロンスピカ http://www.spica-9.com/

posted by spica-9 at 22:41| Comment(0) | イベント等

瞑想会

今,世の中が非常にめまぐるしく変化しています。
また,地球も大きく変化しようとしています。
そんな中で私たちは自分を見失うことなく
本来の自分でいることが大切です。

それは地に足をつけて(グランディング),
自分の中心(センタリング)にいることです。
それには,自分の内面を見つめることが非常に大事です。

どのようにしたら,
落ち込むことなく自分自身を正当にみつめることができるのでしょうか。

自分自身を正当にみつめるきっかけを作ってくれる方法の一つが,瞑想です。
瞑想というと,
とっつきにくく何か得体のしれないものという
感じを受けられる方が多いかもしれませんが
決してそのようなものではありません。

瞑想もいろいろありますが,
スピカで行っているのは,誘導瞑想です。
こちらが誘導して,ヒーリングエネルギーを送ります。
受けられている方は,ヒーリングミュージックを聴きながら,
誘導に従って自分なりのイメージが自然にわくのにまかせます。
瞑想後はゆったりした感覚になり,自分にも人にも優しくなることができます。
「夜,ぐっすり眠れることができました。」という感想をよく聞きます。

ストレス社会といわれる今日,私たちは心身ともに疲れています。
時には心も体もゆっくり休ませてあげることが必要です。

吉和の自然の癒しのエネルギーに触れながら,瞑想を体験してみませんか。

**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜*
       瞑想会
毎月テーマを「自分自身につながる瞑想」と「リラクゼーションの瞑想」の月2回実施しています。

 「自分自身につながる瞑想」(事前に個人瞑想「自分自身につながる瞑想」を受けた方が対象です)
「リラクゼーションの瞑想」(どなたでも受けることができます。)

時刻 1回 10時〜11時
   2回 13時〜14時
   3回 15時〜16時

料金 各2,000円 (ハーブティーとお菓子付)

参加希望の方は,ご希望の日にちと時刻をお知らせください。
申し込みはこちらから「ご予約フォーム」を使ってください。
http://www.spica-9.com/reserve.html

スピリチュアルヒーリングサロンスピカ http://www.spica-9.com/

**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜*

posted by spica-9 at 21:26| Comment(0) | イベント等

2012年05月01日

5月6日満月の瞑想会

満月の瞑想会

5月6日(日)は満月ですね。
満月の日には
宇宙からのエネルギーがいつもよりたくさん降りてきます。
特に5月の満月の日は,毎年京都の鞍馬寺ではウエサク祭が行われます。
〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
ウエサク祭・五月満月祭とは
鞍馬寺から頂いた資料から。
【五月の満月には天界と地上の間に通路が開け,ひときわ強いエネルギーがふりそそがれるという。
この夕,満月に清水を捧げ心のともし灯を輝かせつつ,ふりそそがれる神秘的なお力を身に受けて,
自分とすべてのものの「めざめ」のための熱い祈りを捧げるのが,
光と水と聖音の祭典「五月満月祭(ウエサクさい)」である。
〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
私も過去2回参加したことがありますが,高次元から大きなエネルギーが
ふりそそいできたのを体験しました。

皆さんと共にこの高次元からのエネルギーを
体験したく
今回,満月の瞑想会を計画しました。
たくさんの方々と集まって瞑想をすることで
地球と全人類に送る愛のエネルギーや
私たちが受け取るエネルギーも倍増します。

最初の15分間は,地球に愛をおくります。
後半の15分間は,全人類に愛を送ります。
方法は,ご自分の好きな方法でかまいません。
ただし,声を出したり,物音をたてたりするのは,ご遠慮ください。
瞑想を祈りととらえていただいてもかまいません。

どなたでも参加できます。

日時 5月6日(日)19:00〜20:00
場所 廿日市市中央市民センター 3階会議室
地図 http://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/kyouiku_bunka/shakaikyoiku/map_01chuoucc.html
J R廿日市駅から 徒歩7分
広電廿日市駅から 徒歩5分
さくらバス東循環  中央公民館前
参加費  無料ですが,場所代等で
一人100円をお願いします。


申し込みはこちらから「ご予約フォーム」を使ってください。
http://www.spica-9.com/reserve.html

スピリチュアルヒーリングサロンスピカ http://www.spica-9.com/
posted by spica-9 at 21:57| Comment(0) | イベント等

2012年04月30日

モニター募集(第3チャクラ)

★モニター募集をしています。
「チャクラワーク」
”霊性への目覚めをするためのワーク”

「第3チャクラのワーク」について
1日間のモニターを募集します。
1日間のモニター価格・・・20,000円を15,000円に

条件
・感想をきかせていただくこと
です。

*基本的な日程(5時間)
10:00〜   開始
瞑想
11:00〜   ワーク
12:00〜   昼食・休憩

13:30〜   瞑想
14:00〜   ワーク
         課題
15:30〜   ヒーリング
(インナーチャイルドヒーリングなど)
16:30    終了


*時刻は相談の上変更可能です。

*「チャクラワーク」は第7チャクラまで受けるのが必須というのでなく,
興味・関心のある方が一ずつのチャクラをゆっくり学んでいくコースです。
ただ,飛び越えてはできなくて,第1チャクラからはじめます。
詳細はHPスピリチュアルヒーリングサロンスピカ http://www.spica-9.com/
をごらんください。


*「第2チャクラのワーク」のモニター募集は終了させていただきます。
ありがとうございました。




posted by spica-9 at 21:27| Comment(0) | イベント等