2017年03月07日

自分を愛するということ

マイケルのメッセージです。
*********************
http://ameblo.jp/michaelroads/entry-12254082967.html?frm_src=favoritemail
『あるがままの自分を誇りに思い,あなたであることに喜びを持ちましょう。』
※ある人からの質問に対してのマイケルからの答え
 
私たちは,自分の人生を創造していますが,気づいている人は少数です。
     
あらゆる瞬間に,自分の人生のあらゆる瞬間の中身と方向を作り出していることを知っておく必要があります。これは,私たちにとってとても重要な真理の原理です。
        
つまり,あなたの日々のあらゆる思考,それにともなう感情が,あなたの人生を作り出しています。厳しい言葉ですが,あなたは,自己憐憫に陥っています。ですから,みじめな人生を作り出しています。
          
温かいお風呂,好きなものを食べる,悪いことではありませんし,間違ってもいませんが,あなたは,本当の意味で自分を大切にはしていません。
      
自分自身をとても価値のある人と思う,そして,あなたの価値を認める,敬う思考をする・・これが,自分を敬うことです。
      
私たちには二つの生き方があります。
90%以上の人が,うまくいかない生き方をしています。
残りの10%は,うまくいく生き方をしています。
       
うまくいく生き方,このことを私は教えています。人生への向き合い方を変えることを伝えています。あなたの自分への向きあい方では,うまくいきません。変える必要があります。
      
もう一つの真理の原理です。
あなた自身とあなたの関係が,あなたとあなたの人生との関係です。
  
あなたには選択があります。自分をかわいそうに思って,他人を責めるのか,あるがままのあなたを誇りに思い,あなたであることに喜びをもつのか。
    
後者を選択するとき,やがて,あなたは,人々はあなたを好きであり,人々にあなたの人生にたいし責任はないし,人々があなたを責めていないことがわかるでしょう。
     
他人からのいじめは,あなた自身のうちなるいじめの反映です。あなた自身をいじめる,責めるのは終わらせてください。すると,外からかのいじめも終わります。
      
あなたのみじめさを作り出した理由は,生命・人生の真実を知らないことです。
 
あなたは,何百万もいる人々の一人です。人生についての真実・真理を知らないのです。だから,気づかないうちにひどい人生を作り出してしまうのです。
      
あなたのどこが悪いのか,人生のどこが悪いのかに焦点をあてるかわりに,
 
人生の良きことに
あなたの美しさに
あなたの人生の美しいところに焦点を当ててください。
 
みじめさや,ひどいところに焦点を当てないで,愛を選んでください。
あなた自身のために。
 
いつも意識して愛の選択を! 
*************************

感動しました。


8%.jpg



posted by spica-9 at 13:00| Comment(0) | メッセージ

2015年01月09日

今年のメッセージ

メッセージ
今年の始め1月5日に見た夢ですが,メッセージのようでした。

大きな紡錘形の銀色の鍵が見える。
まわして開けるタイプの鍵。
次の言葉が浮かびました。

“最善の結果を望むなら,最善の組み合わせを。
そうでなければそれなりの結果にはなるが。

最善の組み合わせがこの鍵を開ける。“


このことは,いろいろなことで参考になるメッセージだと思いました。
並ぶ雲.jpg
posted by spica-9 at 21:03| Comment(0) | メッセージ

2014年10月14日

光輝く魂

輝ける魂

私たちひとりひとり,全員が輝ける魂を持った存在です。
私たちはとても大きな存在です。

私たちは,何回もの転生を繰り返しながら「学び」を続けています。

今,たとえどのような表現をしていようとも
それは,今世での「学び」のための今世での表現です。

そう思うと,人を批判したりすることは本来違うのではないかと思います。
もしかしたら,違う人生では自分も同じことをしていたかもしれません。
それをして学んでいるからこそ,今批判してしまうのかもしれませんね。

それに関しては自分が少し先輩だと思って相手を温かく見守ることも必要かもしれませんね。
それは自分を認め相手をも認め,そして「ゆるす」ということになります。

そこには自分自身を信頼している謙虚さがあります。

私は,かつてスピリチュアルな指導者たちに「謙遜」と「謙虚」の違いを
何回も云われ続けたのですが,長い時間をかけて私も学びました。
今も学び続けています。

オーストラリアのスピリチュアル作家 マイケル・J・ローズ氏のフェイスブックから
https://www.facebook.com/michaelroadsjapan
**************************************

マイケルローズのフェイスブックより
あなたが、人々について、友人や家族について何かを考える時、注意しましょう。
それは彼等を弱める思考?あるいは、彼等を元気付ける、大切にするもの?
どちらにしても、思考が焦点をあてるほうへと、あなたの人生も向います。
あなたの批判的な思考のエネルギーは、いつもあなた自身に向います。
...
人々を大切にする思考は、あなたを大切にする人生を作り出します。

あなたの思考が、あなたの話すことが、その思考や言葉に伴う感情が
あなた自身の人生を作り出しています。

意識して生きることです。
人生を最高のものにしたいなら・・愛を選びましょう!
Choose Love!

**************************************ヤマボウシの実.jpg

posted by spica-9 at 13:56| Comment(0) | メッセージ

2014年10月10日

人生は道のり

人生を生きていくうえで,私は目的地に向かって到達することが人生だと思ってしまうことが多かったのですが,この頃は少し感覚が変わりました。
目的地に到達するまでの過程も大事な人生だとこの頃思い始めています。
当たり前のことなのですが,頭のどこかでは違う風にとらえていたようです。

私たちはともすると目的地に固執しすぎて,過程の瞬間瞬間の人生を台無しにしてしまうことがあるのではないでしょうか?

オーストラリアのスピリチュアル作家 マイケル・J・ローズ氏のフェイスブックから
https://www.facebook.com/michaelroadsjapan
**************************************

マイケルローズのフェイスブックより
10月6日
人生とは,目的地ではなく,旅です。
その簡単な道は,多くの人が行く道を歩くことです。
問題は,その道ではどこへも行けないことです。

目的地がそれほど大きなことではなくても
あなたの人生に方向は必要です。
そして,よくある道は,同じところを繰り返す道です。
...
あなたの意識に明確な方向を作りましょう。
そして,それを手放し,できるだけこの瞬間を生きることです。

方向に囚われないようにすること
結果への期待を掴まないようにすることです。
どちらも,本来の意図を台無しにしてしまいます。

素晴らしい方向は,愛の道です。

ただ愛に降伏する,愛に明け渡しましょう。

そうすれば,愛が,あなたの方向と,道を維持,整えます。
とてもシンプルですが,必ずしも簡単ではありません。

前進するために,愛と意識してつながり続けましょう!
Choose Love!

あなたは,あなたの人生の創造主です
******************************************初秋のゲレンデ4.jpg
posted by spica-9 at 17:38| Comment(0) | メッセージ

2014年10月06日

新しい出発

新しい毎日
今朝は,ここ吉和は台風18号が通り過ぎましたが,
台風の余韻で,小雨が降っていました。

朝,6時45分ごろ,空を見上げると,
吉和の里の上をアーチ状に虹がかかっていました。
吉和の虹2.jpg  
すがすがしくエネルギーがあふれる感じがして,
「新しい出発」という感じを受けました。

とても素敵な朝の体験でした。

すべての毎日が新しい毎日ですが,
特に今朝は,虹を見たことから,これから何かワクワクすることが起きそうな感じがしました。

毎日を新しい日にするのは自分の選択です。
実際,同じ日は一日としてないのですから。

オーストラリアのスピリチュアル作家 マイケル・J・ローズ氏のフェイスブックから
https://www.facebook.com/michaelroadsjapan
**************************************

マイケルローズのフェイスブックより

毎日が,ユニークで,素晴らしい日です。
全ての瞬間が特別なのに,ありふれた日として過ぎてしまう・・ありふれた日などありません。
私たちが人生に疲れ,日々が色褪せるとき,ありふれた日となるのです。
...
こどものときを,思い出してください・・毎日が新しい冒険でした!
今もそうです。あなたが日々,新しく,冒険好きであれば・・。

新しい生命・人生は,新しさで始まります。
私たちが,そのことを気づいていれば,「知」っていれば,新しさは,新しいままです。

ありきたり,ほぼ同じに,あなたがとどまるとき,新しさという貴重な贈り物を失います。

愛は,いつも新しく,決して古くなったり,色褪せたりすることはありません。
私たちの愛との関係が色褪せることはありますが・・。

あなたのハートの永遠の新しさから・・愛を選びましょう!
Choose Love!
***************************************秋の花2.jpg
posted by spica-9 at 21:41| Comment(0) | メッセージ

2014年09月20日

時空の旅人

時空の旅人

私は子供の頃からSF小説が大好きなのですが,その中で今でも時々思い出すのが
『時をかける少女』(筒井康隆 著)です。
これは時空を超えて未来から一人の人間が過去へとやってくる,そして主人公の少女もテレポーテーション・タイムワープが行えるようになるというラベンダーの香りに載せた記憶とともにロマンチックなお話です。

最近は,BSプレミアムで放送中の『タイムスパイラル』( 原作 水守恵蓮)に興味があります。これも未来を変えるために過去の因となる時点へと旅をして,手を加えるというあら筋です。結果がどうなるのかはまだわかりません。

時空を超えることや時間をワープする,テレポーテーション(瞬間移動)などということは,意識が超越している人たちにとっては可能なことのようです。

修業を積んだヒマラヤの僧侶や修道院僧,または,ふつうの人でも意識状態が超越している人々は行っているようです。

人は誰でも夢の中では,アストラル体で次元や時空を超えて旅をしているといわれます。記憶にないものも多いでしょうが,時には夢にしては生々しいと感じたことがあると思います。それは,きっとアストラル体で実際に体験しているということだと思います。

私はできませんが,次元を超えて旅ができるらしい人を3〜4人知っています。
あくまでも私の推測ですが。

オーストラリアのスピリチュアル作家 マイケル・J・ローズ氏は
完全に光の体となって次元を旅する時空の旅人です。
 マイケル・J・ローズ氏のフェイスブックから
https://www.facebook.com/michaelroadsjapan
**************************************
. マイケルのフェイスブックより
9月2日
体外離脱体験として知られるアストラルの旅と
私のメタフィジカルな旅の違いについてよく質問を受けます。

アストラルの旅の間,肉体は眠っていますが,私の旅の間,肉体は目覚めています。...
しかし,誰もが,夜,レム睡眠時に肉体を出ています。

なぜなら,私たちは,何よりも,メタフィジカルな存在だからです。

ずっと以前,私は,誰もが,メタフィジカルな存在として
肉体に閉じ込められていないことを知りました。
自分の意志で自由に肉体を出ることができます。
アストラルの旅と同様に,メタフィジカルな旅の間,私は,エネルギーで肉体とつながっています。

恐れが,大多数の人を肉体に閉じ込めています。

恐れが,人々を,メンタルに,感情的に,肉体に,メタフィジカルに,大きく制限しています。

意識して愛を選択することで
恐れの重荷を終わらせることができます。
Choose Love!

**************************************
花火1.jpg
posted by spica-9 at 06:05| Comment(0) | メッセージ

2014年08月31日

真実を生きる

スピリチュアルなことに関しての知識をたくさん持っている人によく出会います。
でもそのスピリチュアルなことを実践している人が何人いるのでしょうか。
私もそうなのですが、知識だけだと観念的になりやすいです。

スピリチュアルな知識を人生で実践してこそ自分にとっての真実になると感じているこの頃です。

オーストラリアのスピリチュアル作家 マイケル・J・ローズ氏のフェイスブックから
https://www.facebook.com/michaelroadsjapan
**************************************

おはようございます♪

ニューズレター、「Michael’s Musings」より抜粋
あなたに質問があります。
あなたの生真面目さを手放しましたか?
毎日、忘れずにあなたの新しさを生きていますか?
言い争ったり、苛立ったりするとき、愛を選択していますか?
一日に、何度も愛の選択を思い出していますか?
意識して生きられるよう意識的であることを意識していますか?
私が教える真理を生きていますか?
真理を生きる、実践する、そうしない限り
それはあなたの真理ではないことに気がついていますか?
人生に、恋に落ちる、人生を愛していますか?
人生は、あなたであり、あなたが人生であることを知っていますか?

あなたの人生のあらゆる瞬間に、あなたの人生のあらゆる瞬間の方向と中味を
あなた自身が作り出していることを知っていますか?

このことを、何度も思い出していますか?
日々、あなたを愛に差し出していますか?

あなたは素晴らしい肉体を超えた多次元の愛と光の大いなる存在として
毎日を生きていますか?
この真理を、日々、毎瞬、意識していますか?

ベストを尽くしてください。
私が、私であるあなたを愛するように、あなた自身を愛しましょう!
                 愛と光のなかで  マイケル/ミクサエル

************************************
★マイケルは、5次元にいるミクサエルがこの次元のマイケルという肉体にウオークインした存在です。
詳細は『多次元の新たなる旅へ』マイケル・J・ローズ  ナチュラルスピリット刊
に書かれています。
花114日.jpg




posted by spica-9 at 14:59| Comment(0) | メッセージ

2014年08月28日

魂の成長

私たちは、肉体を持っている時も、そうでない時も常に学び続けて成長をしているのですね。

オーストラリアのスピリチュアル作家 マイケル・J・ローズ氏のフェイスブックから
https://www.facebook.com/michaelroadsjapan
**************************************

マイケルローズのフェイスブックより
8月23日
先週から雨が降っています。今週も雨。すばらしい!
庭は、私と同じ位、雨を愛しています。雨、微笑がこぼれます!
ジャンの質問は、魂について、です。
私たちは、魂です。
魂は、魂の成長、意識の成長をいつも意図しています。
あなたが言うようなあの世・死後(afterlife)は、ありません・・・肉体がなくなるだけです。
生命は、存在します。死は、ペテン師です。

魂は、非物質的な経験をしているときも、物質的に経験するときと同様、
魂は、同様の課題を学んでいます。
これが、魂のしていることです。

魂が、意識的であればあるほど、その経験は、物質的にであれ、非物質的にであれ、より良きものとなります。
気づいていなければ、意識的でなければ、その経験はよりひどいものになります。
地球上の多くの魂は、気づいていない、潜在意識的です・・・だから、恐れや病気となります。

永遠の生命は、直線の時間に制限されません。魂もです。
私たちは、直線のタイムラインのどこにでも生まれ変わることができます。
ですが、いつもふさわしいところ、適切なところへ、です。

「魂」は、大きなテーマです。インテンシブで話すことです。
意識において成長する魂であるあなたのために、意識して愛を選択しましょう!
Choose Love!
**************************************
花火1.jpg

posted by spica-9 at 07:17| Comment(0) | メッセージ

2014年08月19日

恐れの感情に気づく


私たちは、自分が恐れの感情を抱いていることにまず気付くことが大事なのですね。

オーストラリアのスピリチュアル作家 マイケル・J・ローズ氏のフェイスブックから
**************************************

マイケルローズのフェイスブックより
8月18日
今日の人類に急増する問題の一つは、これまで以上に、恐れが増していることです。
勿論、恐れの程度は様々ですが、
本当に怖いのは、人々が、恐れの中で生きていることを認識していないことです。
つまり、自分の意思を決めるとき、その根っこには、恐れがあることに気づいていません。
また、否定的な恐れから、病気を作り出していることを知りません。

恐れは、愛に敵対するものではなく、
また、愛に、敵対するものは何もありません。

けれども、自分への愛が無い人は、恐れを経験します。
なぜなら、私たちにとって、愛の経験は、本来、自然なことだからです。

愛の不在は、虚しい空を作り出し、そこが、恐れで満たされます。
恐れが、人類にひどく流行したため、今では、それが、普通になっています。

一方、意識的な愛の選択は、私たちが、学ばなければならないものとなりました。

無条件の愛の変容のパワー・・・これが、私の教えていることです。
好むと好まざるに関わらず、人間として、これはあなたの旅です。

素晴らしい自由なパワーである無条件の愛を
意識して選択する
人生は、私たちに、このことを、教えるようデザインされているのです。
Choose Love!
********************************************花214日.jpg
posted by spica-9 at 21:04| Comment(0) | メッセージ

2014年08月18日

否定的思考

私たちは無意識に何回も何十回も否定的な思考をしています。
今この瞬間、どんな思考をしているのか意識することが大切ですね。

オーストラリアのスピリチュアル作家 マイケル・J・ローズ氏のフェイスブックから
**************************************

マイケルローズのフェイスブックより
8月16日
福島に関して最新のことを、書いてほしいとのメッセージが投稿されましたが、
今日の世界で、そうすることが、それほど重要であるとは思いません。

それよりもはるかに重要で、危険なことは、この惑星の一つであるエネルギーフィールドに蔓延する絶えることのない膨大な否定的思考です。
あらゆる思考には創造力があります。
世界情勢に関する否定的思考が膨大にあるとき、それは、否定的な出来事を絶えることなく作り出します。
否定的な出来事を、現実のものにするのは、どちらが先でしょう。
物理的な現われ、あるいは、思考とそれに伴う感情?
答えは、明らかです。

私たちの暮らしている世界が
多数の焦点、多数の恐れ、多数の批判による創造であると学ぶとき
私たちが、現在のいわゆる混乱から脱け出るただ一つの道は
共に、意識して無条件の愛を選択することであるとわかるでしょう。

いつも、意識して無条件の愛の選択を!
Choose Love!

**************************************花114日.jpg

posted by spica-9 at 22:25| Comment(0) | メッセージ

2014年08月10日

ハートに響く

ハートに響くことを大事にする
私たちは、ハートに響くことより頭で考えることを優先しがちです。
でもハートに感じることって自分の真実を教えてくれているのですね。

オーストラリアのスピリチュアル作家 マイケル・J・ローズ氏のフェイスブックから
https://www.facebook.com/michaelroadsjapan
**************************************

マイケルローズのフェイスブックより
8月2日
時々、私は、コースイン・ミラクルや、特定のスピリチュアルな師をどう思うかと質問されます。
私の返事は、「あなた自身のハートに従いなさい」です。

私がどう思うか、他の人がどう思うかは、関係ありません。
スピリチュアルに輝く必要があるのはあなたのハートです。

しかし、偽りの預言者や、話すことが上手なだけで、実際には実践しない人々には、気をつけてください。
そういった人たちは、いつの時代もいるものです。それは、それで問題ありません。...
彼等は、人々に、裁くというより、見分けることを教えてくれます。

私は、あなたのハートから耳を傾けて
あなたの直感を信頼するよう提案します。

何ものもハートと直感を騙すことはできません。

残念ながら、多くの人が、頭で聞いて判断しますが、頭は、簡単に騙されます。
歴史を見てください
スピリチュアルな教えは、師が話す言葉ではなく
その人の意識が、メッセージです。
話す人の意識が、重要です。

全ての話が終わったとき
それでも、まだ、もっとも重要なのは・・・あなたが、意識して愛を選ぶことです!
Choose Love!
************************************花214日.jpg

posted by spica-9 at 10:55| Comment(0) | メッセージ

2014年08月04日

変化する

私たちは、無意識のうちに変化することへの恐れを感じていることが多いのですが、変化は私たちが成長するためには必要なことなのですね。
オーストラリアのスピリチュアル作家 マイケル・J・ローズ氏のフェイスブックから
**************************************
マイケルローズのフェイスブックより
7月23日

内なる痛みがあるとき、どのようにしてバランスを得るのかと、質問がありました。
殆どの人は、ある程度の内なる痛みをきっと経験していると思います。
私も経験しました。
今日、私は、痛みに対して異なる見方をしています。
痛みは、変化することへの私たちの抵抗を示す物差しです。
私たちは、変化に抵抗します。感情的に、これまでと同じことにしがみつきます。

私は、私の家と庭が好きです。ですが、私の人生は急速に変化しています。
ますます、セミナーの旅で過ごす時間が長くなり、庭で過ごす時間は、少なくなっています。
私が願うことへの執着を手放して
人生に起きてくることを、人生の展開を、そのまま受け入れる必要があります。

このようにして、今の私の人生のエネルギーと調和を保ちます。
調和を保つことで、内なる抵抗の不調和や、痛みを作らないようにしています。

人生は、いつも、私たちが、変化し、内なる成長へ向うよう推し進めます!

けれど、私たちは、自分の快適さに囚われ、変化に抵抗します。
それではうまくいきません。
感情的な囚われ、メンタルな囚われは、調和には向かない思考と感情を作り出します。

私がすることをする
ええ、ため息をついて、手放し、そして、無条件の愛を選択し続けます!
Choose Love!
****************************************生まれ出る.jpg
posted by spica-9 at 21:24| Comment(0) | メッセージ

2014年07月26日

肉体と意識

最近,ある方に「もうすぐ還暦ですね。楽しみですね。」と言われてちょっとびっくりしました。その方とは同い年でした。私は,還暦までまだ?年あるのですが,今まで自分の年齢を意識していなかったので,もうそんな年になったのかと内心ショックでした。
でもその方は,本当に還暦が来るのを楽しみにされていました。
年齢をどうとらえるか,改めて考えさせられた出来事でした。

そこで思い出したのが,木内鶴彦さんが講演会の中で「意識が肉体の能力を引き出す。」とお話されていたことです。

オリンピックの競技を見て感動する理由の一つに,自分の肉体の能力を最大限に引き出そうと挑戦している姿にあるのかもしれないとこの頃思います。

今自分の年齢を意識せずに肉体の能力をどのくらい引き出すことができるのか,そういうことに挑戦しています。とはいえ無理をしない程度にですが。

若い時に比べて能力は落ちていますが,訓練をすればある程度もどるということがわかりかけています。

「意識が肉体に指示を出す。」このことは,指示の内容によっては,肉体を弱めてしまうことにもなりかねないということにつながります。
つまり,「私はもう○才だからできない。」と自分で思っていたとしたら,肉体はその指示に従うということですね。

オーストラリアのスピリチュアル作家 マイケル・J・ローズ氏のフェイスブックから
**************************************

マイケルローズのフェイスブックより
7月11日
マークあなたに同意します。
肉体は,魂の選択に従うべきです。
社会は,私たちがある年齢に達すると,老齢であり,やがて死ぬと考えます。
この考えを変えましょう。

「私は,愛と光の時間を超えた永遠の大いなる存在です」に。

私は,自分の体と愛ある関係にあります。
社会の考えではなく,私の準備が整ったとき,私は,肉体を解き放ちます。
私たちは,魂をもつ死すべき体ではありません。
限りある体をもつ不滅の魂です。

私たちは,今,とても興味深い時代を生きています。

私たちは,今,パラダイムシフトの只中にあって
それが人類に大きな影響を与えています。

殆どの人が認識していないからといって,この事実は変わりません。

カオスは,高まっています。内でも,外でも。
意識して,あなたの健康に気をつけましょう。あなたを大切にしましょう。

いつも言うように,今は,意識して無条件の愛を選ぶときです。
Choose Love

***************************************紫アジサイ.jpg
posted by spica-9 at 22:08| Comment(0) | メッセージ

2014年07月22日

成功?失敗?

私たちはともすると,成功?それとも失敗?と判断しがちですが・・・・
オーストラリアのスピリチュアル作家 マイケル・J・ローズ氏のフェイスブックから
**************************************

マイケルのフェイスブックより
7月17日
我が家に帰りました。ホッとしています。
ゆっくり庭を歩いてみましたが,旱魃がまだ終わっていないことがわかります。
祝福の雨が何度か降りましたが,旱魃はまだ続いています。
素敵なことに,バナナに新しい房ができていました。多分,今回は,食べられるでしょう!

今回のセミナーの旅を素晴らしい経験にしてくれた皆さん全員に心から感謝します。
素晴らしいの代わりに,「成功した」という言葉もありますが
成功と失敗は幻想です。成功も失敗もありません。
だから,私は,素晴らしいという言葉を使います。

私たちはすることをするし,人生は,そのまま,あるがままです。
成功と失敗の判断は,決してあてはまりません。

愛の選択が,ウィルスのように広がり成長しています・・・愛の菌です!
あらためて,私たちの旅をとても快適なものにしてくれた主催者の皆さんに愛と祝福をおくります。

まだ,ぼーっとしていますが
落ち着いたら,フェイスブックページを書き始めます。

いつも意識して,無条件の愛の選択を!
Choose Love!
************************************混沌.jpg

posted by spica-9 at 06:44| Comment(0) | メッセージ

2014年07月20日

幸せの青い鳥

私たちは幸せの青い鳥を自分の外側に見つけようとしますが,実はそれは自分の心の中にいるのですね。

オーストラリアのスピリチュアル作家 マイケル・J・ローズ氏のフェイスブックから
**************************************
マイケルのフェイスブックより
7月18日
あなたが幸せであるために,誰か他の人に依存しないことです。
誰もあなたの感情的穴を埋めることはできません。
実際,幸せを外に求めることは,幸せでない状態を作り出します。

あなたは,あなたを取り巻く全てとつながっています。
この気づき,認識とともに,この瞬間を生きましょう。
それが,幸せであることの秘訣の一つです。

幸せは,決してあなたの外にありません。
人々の関係の多くが,感情的な必要性,感情を満たすことにあります。
短期的に見ると,誰かが感情を満たしてくれる,それはうれしいことかもしれませんが
長い目で見ると,満たされるものではありません,それはうまくいきません。

感情のバランスある状態,それは一般的ではありませんが
実は,感情のバランスを得るのはかなり簡単です。

それには,感情的な反応で生きるのではなく
感情の叡智を用いる必要があります。

つまり,「潜在的感情から反応するのではなく,意識ある選択をすることです」

幸せでありたいなら,意識して無条件の愛を選ぶことです・・・あなた自身のために。
いつも,意識して無条件の愛を選択しましょう!
Choose Love!

************************************
一つの光.jpg
posted by spica-9 at 09:15| Comment(0) | メッセージ

2014年07月16日

ありのままの自分

ありのままの自分を受け容れるということは、思うほど簡単ではないですが、常に意識することが大事ですね。

オーストラリアのスピリチュアル作家 マイケル・J・ローズ氏のフェイスブックから
*************************************************

マイケルのジ・オラクルより
自由とは、あなたがなるべきであると考える人になるために
あなたを変えることではなく
自由とは、本当のあなたであるセルフに、ただ、恋に落ちる、愛することです。

スピリチュアルに探求する人の多くは、もっといい人になりたいと考えます。
しかし、その考えは善悪の判断からきています。

批判があるところに自由はありません。

内なる自由の喜びは、探求をやめるときに見だします。
批判することなく自分を受け入れ、自分のままでいることです。

神は私たちを裁きません。私たちが裁きます。
私たちは批判、非難、あら捜しが上手です。
批判から変えようとするのはやめましょう。

ありのままのあなたを受け入れるのです。
あなたは、素晴らしい愛と光の存在です。
あなたの素晴らしさに
人生の美しさ
人生の素晴らしさに焦点をあてましょう。
Choose Love!
********************************************ヒメジオン.jpg
posted by spica-9 at 13:24| Comment(0) | メッセージ

2014年07月03日

自分の人生の主人公は自分

自分の人生を創っているのは自分であるということをともすると忘れがちです
意識して生きていきたいものですね。

オーストラリアのスピリチュアル作家 マイケル・J・ローズ氏のメッセージから
*****************************************

マイケルのジ・オラクルより
あなたが生命という川の流れを監督するか、
生命の流れがあなたを監督するか、どちらかです。

“人生はただ起きてくるもの”と信じられています。
起きてくることに、私たちは反応するか、応答するか、しています。
人生はきまぐれでそれに従って生きるしかない、
あるいは神がデザインした人生に従って生きるのだとたくさんの人が考えています。
それは幻想です。人生はそのようなものではありません。
あなたの人生の生き方はあなたが決めています。

あなたが、人生の主人公になり、
自分の人生をやさしく導き、監督できるとあなたが信じるなら
人生はそうなります。
魂と本当のあなたであるセルフが完全に調和しているときは、特にうまくいきます。

しかし、あなたが人生は手に負えないものと信じるなら
条件付けされた過去からの馴染み深いテ−マを生きることになります。

あなたが、あなたの人生の主人公です!
Choose Love
**********************************

紫アジサイ.jpg
posted by spica-9 at 23:19| Comment(0) | メッセージ

2014年06月13日

物語を手放す2

6月8日のブログ「物語を手放す」の続きです。
オーストラリアのスピリチュアル作家 マイケル・J・ローズ氏のフエイスブックから

*******************************************

6月6日に掲載した「あなたの物語を手放しましょう」の続きです♪

無条件の愛を生きることで、あなたは神を創造します。
あなたは、愛とダンスします。

誰かが嫌なことを言ったとしても
あなたは相手に微笑み、「素敵な一日を」と言って
愛とのダンスを続けましょう。

誰かがほっぺたを叩いても
頬をさすって、微笑み
「素敵な一日を」と言って
愛のダンスを続けましょう。

なぜなら、あなたは、愛を選ぶことができるからです。

だからあなたの物語を手放し
あなたの信念を手放しましょう。

全ての信念は要りません。全ての信念を手放しましょう。
信念は、時代遅れになります。古くなります。
信念はあなたを箱に閉じ込めます。

あなたに必要な全ては、この瞬間の、無条件の愛と無条件の信頼です!!!

Choose Love

実家の花1.jpg
posted by spica-9 at 00:00| Comment(0) | メッセージ

2014年06月08日

物語を手放す

私たちは心の中で,たくさんの物語をつくって,それをもとに自分の現実を作っています。そして,その物語に囚われてしまっていることに気付かないことが多いようです。

心の中にある物語には,もしかして,自分が抱えているテーマがあるかもしれません。

恐れ,悲しみ,執着,被害者意識,加害者意識,自己犠牲,罪の意識,依存,自己否定など。

それらは,手放すことが必要です。

それから,自分を優しく抱きしめてください。

自分を愛すること,ここからすべてがスタートします。

そして,愛からの選択をしましょう。

オーストラリアのスピリチュアル作家 マイケル・J・ローズ氏のフェイスブックから
**************************************
「マイケルのフェイスブック6月4日よりオランダのセミナーの一部を見ることができます。」
私は、もっとも愛しているものを手放さなければなりませんでした。
それが、なくなったとき、私がもっとも愛していると思っていたものは、
私の欲望であり、執着でした。それは、愛ではなかったのです。
手放して、私は、「愛」を見いだしました。
「自分」を手放しましょう。
深刻さを手放しましょう。
あなたの物語を手放すのです。
人生がこうあってほしい、どこへ行きたい、こうなりたい
ピッタリのパートナーに出会いたい・・・たくさんの物語があります。
手放しましょう。
あなたの物語は、左脳が作り上げたものです。
私たちには物語が必要だから。

私の物語は、ずっとトリーニーと幸せに暮らす、でした。
物語は、欲望からできています。
自分が望むことでできています。
それは、幻想です。
物語が壊れる、それは贈り物です。
トリーニーが亡くなった時、それは彼女からの贈り物でした。
彼女は私の物語を打ち砕きました。
もう私に物語はありません。
物語を手放しましょう。
自分の物語のなかで自分を見失わないようにしましょう。
素晴らしい存在であるあなたを見失ってしまいます。
私たちは永遠を探求している永遠です。
私たちは、愛です。愛を創造している愛です。
あなたは、神の粒子です。あなたは愛の創造です。
あなたは、愛を創造する愛です。
あなたが愛を創造する、
あなたが愛と一緒にダンスをすると、愛があなたの人生のパートナーになります。
物語はありません。愛があなたとダンスします。
すると、人生はあなたのダンスにあわせて音楽を作り出します。
愛があなたを変えます。あなたを愛のイメージに。
あなたが愛とダンスするとき
あなたが愛を変えます。本当のあなたであるセルフのイメージに。
するとユニークなものがかたちとなります。一つだけのユニークな愛です。
誰一人として同じ愛を作り出すことはありません。
あなたが、神の成長となります。
神の分子であるあなたが、愛とのダンスを経験すると、
その経験が、あなたである神の分子を永遠に変えるのです。
Choose Love

************************************
保存かずら橋.jpg
posted by spica-9 at 00:00| Comment(0) | メッセージ

2014年06月05日

夏至に向けて

私たちの思いや一つ一つの選択がこの現実を創っています。

自分はどのような現実を創りたいのか、それには、今の自分の心の中を見つめることでわかります。

愛からの選択をしながら、自分の望む現実を創造してみましょう。

特に夏至に向けての今の時期は、強いエネルギーが降りています。

ダイナビジョンの穴口恵子さんからのメルマガを転載します。


:::::::::::::::::::::::::
穴口恵子メルマガ
『 夢 が 驚 く ほ ど 叶 う 魔 法 』
-2014.06.04-
:::::::::::::::::::::::::


東京からこんばんは!
スピリアルライフを実践中の穴口恵子です。

気がつけば、6月となりました。
6月になると、気になるのが夏至の日です。

夏至の日に向けて、
私たちはどんなことを体験して行くのでしょうか?

夏至に意識を向けていない人にとっては、
あまり気にならないかも知れませんが、

この時期は、
闇に光が力強く照らされるので、
極端な出来事が起こりやすいようです。

あなた自身や周りは
どんな極端な出来事を体験していますか?

"光の選択"ということについて
今日はシェアします。


【あらゆるパラレルワールドの中でもっとも心地の良い現実を選ぶ事】


私が発行したメルマガの中で
パラレルワールド(平行現実)について触れた事があります。

パラレルワールドは
私たちの実現可能な世界が
一瞬、一瞬にして起きていて、
様々な現実を生きている私たちの世界のことなのです。


こんなことを体験した事がありませんか?

カフェで友人と話している時間に、
もうひとりの自分が全く別の場所で
誰かと一緒に遊んでいる感覚を覚えたり、
それ以外の自分が全く別の場所で
仕事をしていたりなどなど・・・。


今年に入って、
さらにパラレルワールドを認識している人が増えてきました。

この時期は
闇に光がパワフルに注がれて行く中で、
あなたにとっての恐れや疑いなどを体験する
パラレルワールドから自由になるチャンスが到来しています。

夏至のパワフルな光が
あなたの本質の光で闇を統合し、
本来のあなたらしい世界観へと
回帰するタイミングが来ているからです。

あなた自身が、
今週から夏至に向けてやることはただひとつ。

あなたにとって、
最も心地の良いことを続ける事なのです。

その為にやめることがいくつかあります。

1. 恐怖心もたない
2. 疑いをもたない
3. 罪悪感を感じる事をやめる
4. 恨みつらみ、文句を発しない
5. 怒りをもたない

このような感情を持っている時は、
何かしら自分の本質から
遠ざかっている体験をしている時なのです。

必要な事は、
あなた自身が自分に対して、
自分を尊重し、勇気を持って、
正直に自分らしく心地の良い方法で
自分の一番望んでいることを
選び続ける事なのです。

そうすることで、
あなたの多くのパラレルワールドが
あなたにとっても最も望んだ世界へと
変容していきます。

パラレルワールドは
あなたが選ばない限り、
ずっとあなたに付きまといます。

あなたが最も
"あなたらしく"いられ、
心地の良い世界を広げて行きましょう。
*****************************************

posted by spica-9 at 22:59| Comment(0) | メッセージ