2017年12月04日

12月4日双子座満月の同時の祈り

2日の夕方,ふと空を見上げると,やけに月が大きく輝いて見えるなあと
感じました。
何かを語りかけているようでもあり。

調べてみると,それもそのはず4日の早朝にふたご座での満月になり,それも今年最大のスーパームーンだそうです。

2日の夕方も,3日の夕方もまだ完全な満月ではありませんでしたが,月のオーラとでも言いましょうか。
月を中心に同心円の様々な色の光の輪が大きく月を取り囲んでいました。

そして,今夜も満月。
今日は,あいにく冬空の曇りですが,天空にはふたご座の満月が輝いています。

今夜は満月の同時の祈りを行います。
興味のある方はご自分の方法でどうぞご参加ください。

〜〜**〜〜***〜〜**〜〜***〜〜**〜〜**
私たちが今ここに存在して,生活できるのは,
地球があればこそですね。
地球は無意識の物体ではなく意識ある存在です。


多くの方と同時に瞑想・祈りをすることでエネルギーが倍増します。


地球,全人類,全創造物の最善を意図して
愛をおくる瞑想・祈りを行います。
全宇宙に愛を送るととらえても良いです。

愛の状態がよくわからない方は,
自分が最高に楽しい時の状態をイメージしてみるといいです。

あなたのいるその場所で,いすにすわっていてもいいし,
畳の上に座られていてもいいです。
夜10時から10分間行います。
長くされたい方はそのまま
ご自分の良い時刻までどうぞ。

********************************

夕焼け50.jpg
posted by spica-9 at 14:06| Comment(0) | 満月の同時瞑想

2017年10月26日

満月の同時の祈り

私たちの身の回りではたくさんのことが起きています。
でも、それに惑わされることなく、日々自分の中心にいて
過ごしていきたいですね。

平和な心の状態が平和な世界を作り出します。
たくさんの方が、平和な気持ちで過ごせるといいなと思います。

11月4日は、満月ですね。
毎月,満月の夜,
たくさんの方々と
地球とすべての人々,すべての創造物に愛を送る瞑想・祈りをして
います。

私たちが今ここに存在して,生活できるのは,
地球があってからこそですね。
地球は無意識の物体ではなく意識ある存在です。


多くの方と同時に瞑想・祈りをすることでエネルギーが倍増します。

〜〜**〜〜***〜〜**〜〜***〜〜**〜〜**

地球,全人類,全創造物の最善を意図して
愛をおくる瞑想・祈りを行います。
全宇宙に愛を送るととらえても良いです。

愛の状態がよくわからない方は,
自分が最高に楽しい時の状態をイメージしてみるといいです。

あなたのいるその場所で,いすにすわっていてもいいし,
畳の上に座られてもいいです。

軽く目を閉じ
そして,軽く背筋を伸ばし,
脚は肩幅に開き,
両手は太ももの上に
軽くおきます。

夜10時から10分間行います。
長くされたい方はそのまま
ご自分の良い時刻までしてください。

ご興味のある方はどうぞ。
夕焼け50.jpg
posted by spica-9 at 18:46| Comment(0) | 満月の同時瞑想

2017年09月23日

秋分の日の同時の祈り

9月23日は秋分です。

「春分と同様に,秋分では昼夜の長さがほぼ同じになる。
『暦便覧』では「陰陽の中分なれば也」と説明している。
しかし,実際には,昼の方が夜よりも長い。
日本付近では,年による差もあるが,
平均すれば昼が夜よりも約14分長い。」(ウイキペディアから)

また,占星術では,星の動きから
自分の中のエネルギーのバランスを
取る日でもあるそうです。
たとえば,自分の女性エネルギーと男性エネルギーのバランス,
左脳と右脳のバランス,自分の中に取り込む
宇宙からのエネルギーと地球からのエネルギーのバランスなどです。
自分を振り返るのにとてもいい日ですね。



この時期は,高次元から波動の高いエネルギーが
降り注いでいると言われています。

蓮の花1.jpg

そこで,秋分の日の同時の祈りをします。
しかたは,満月の日の同時祈りと同じです。


私たちが今ここに存在して,生活できるのは,
地球があってからこそですね。
地球は無意識の物体ではなく意識ある存在です。

多くの方と同時に祈りをすることでエネルギーが倍増します。

〜〜**〜〜***〜〜**〜〜***〜〜**〜〜**

地球,全人類,全創造物の最高最善を意図して
愛をおくる祈りを行います。
全宇宙に愛を送るととらえても良いです。

愛の状態がよくわからない方は,
楽しい時の状態をイメージしてみるといいです。

あなたのいるその場所で,いすにすわっていてもいいし,
畳の上に座られてもいいです。

軽く目を閉じ
そして,軽く背筋を伸ばし,
脚は肩幅に開き,
両手は太ももの上に
軽くおきます。

夜10時から10分間行います。
長くされたい方はそのまま
ご自分の良い時刻までしてください。

ご興味のある方はどなたでも参加できます。
どうぞご参加ください。


posted by spica-9 at 05:39| Comment(0) | 満月の同時瞑想

2017年09月05日

9月6日満月の同時の祈り

私たちの身の回りではたくさんのことが起きています。
でも、それに惑わされることなく、日々自分の中心にいて
過ごしていきたいですね。

平和な心の状態が平和な世界を作り出します。
たくさんの方が、平和な気持ちで過ごせるといいなと思います。

明日は、満月ですね。
毎月,満月の夜,
たくさんの方々と
地球とすべての人々,すべての創造物に愛を送る瞑想・祈りをして
います。

私たちが今ここに存在して,生活できるのは,
地球があってからこそですね。
地球は無意識の物体ではなく意識ある存在です。


多くの方と同時に瞑想・祈りをすることでエネルギーが倍増します。

〜〜**〜〜***〜〜**〜〜***〜〜**〜〜**

地球,全人類,全創造物の最善を意図して
愛をおくる瞑想・祈りを行います。
全宇宙に愛を送るととらえても良いです。

愛の状態がよくわからない方は,
自分が最高に楽しい時の状態をイメージしてみるといいです。

あなたのいるその場所で,いすにすわっていてもいいし,
畳の上に座られてもいいです。

軽く目を閉じ
そして,軽く背筋を伸ばし,
脚は肩幅に開き,
両手は太ももの上に
軽くおきます。

夜10時から10分間行います。
長くされたい方はそのまま
ご自分の良い時刻までしてください。

ご興味のある方どうぞ。

満月.jpg

posted by spica-9 at 21:31| Comment(0) | 満月の同時瞑想

2017年08月07日

ライオンゲートの満月

台風5号が日本列島をゆっくりと通過していますが,被害が最小限になることを祈ります。

昨日は広島平和記念の日,今日は,立秋,そして明日8日は満月ですね。
天体の動きからすると,みずがめ座の満月になるそうです。

また,8月8日は「ライオンゲート」とも呼ばれているそうで,宇宙からのエネルギーがとても強く降り注ぐようです。
個人的に,この2年間このライオンゲートを意識するような不思議な体験をしています。
昨年は,空にライオンの姿そっくりの雲が出ていました。

私たちは,一人のちっぽけな存在ではなく宇宙からの影響を受ける,逆を言えば宇宙にも影響を及ぼす存在,宇宙の一員とでも表現しましょうか,そんな感覚を持つこの頃です。


私たちの意識をどこに向けるのか,ますますとても大事になってきていると思います。

明日の満月は,すべての存在にとって最善になることを願って,皆様と共に
愛の祈りをしたいと思います。

私たちが今ここに存在して,生活できるのは,
地球があってからこそですね。
地球は無意識の物体ではなく意識ある存在です。

多くの方と同時に瞑想・祈りをすることでエネルギーが倍増します。

興味のある方は,どうぞご参加ください。
〜〜**〜〜***〜〜**〜〜***〜〜**〜〜**
地球,全人類,全創造物の最善を意図して
愛をおくる瞑想・祈りを行います。
全宇宙に愛を送るととらえてもよいです。

愛の状態がよくわからない方は,
自分が最高に楽しい時の状態をイメージしてみるといいです。
あなたのいるその場所で,いすにすわっていてもいいし,
畳の上に座られてもいいです。

軽く目を閉じ
そして,軽く背筋を伸ばし,
脚は肩幅に開き,
両手は太ももの上に
軽くおきます。

夜10時から10分間行います。
(この時刻がむつかしい方は,ご自分の都合のよい時刻で構いません。)

長くされたい方はそのまま
ご自分のよい時刻まで続けてください。

面白い花.jpg

posted by spica-9 at 08:12| Comment(0) | 満月の同時瞑想

2017年06月16日

夏至の日の同時の祈り

6月21日は夏至です。
1年中で昼が一番長い日ですね。
夏至は1年の中で,創造的生命力がピークに達する時だと言われています。
それは,自分の願望や夢が最大限に実現可能なエネルギー状態にあるといえるでしょう。

しかし,自分の願望や夢が自分を含めたすべての人たちや他の生命にとって最善でなければなりません。つまり,愛からの選択です。
そうでなかったら,それは,やがて自分に降りかかってくることとなるでしょう。

このところ,不順な天候,自然災害,人為的な災難など多くのことが噴出しています。
時代の変換期,つまり否応なくエネルギーの流れの変化が起きています。
この変化に抵抗をするのでなく,変化を受け入れていく姿勢も大切だと思います。

地球やすべての存在にとって自然に新しい時代に移行できるように愛を送りたいと思います。


夏至の日のこの創造のエネルギーの最高の時に
地球や全人類・すべての生命・創造物に愛を送る瞑想をします。

方法は,満月の日の瞑想と同じです。
**************************************
地球,全人類,全創造物の最善を意図して
愛をおくる瞑想・祈りを行います。
全宇宙に愛を送るととらえても良いです。

瞑想といっても,難しく考えないで,
祈りととらえてもよいです。
愛の状態がよくわからない方は,
楽しい時の状態をイメージしてみるといいです。

あなたのいるその場所で,いすにすわっていてもいいし,
畳の上に座られてもいいです。

軽く目を閉じ
そして,軽く背筋を伸ばし,
脚は肩幅に開き,
両手は太ももの上に
軽くおきます。

夜10時から10分間行います。
長くされたい方はそのまま
ご自分の良い時刻までしてください。

ご興味のある方はどなたでも参加できます。
どうぞご参加ください。
横向きの龍.jpg



posted by spica-9 at 21:08| Comment(0) | 満月の同時瞑想

2017年05月09日

5月11日満月の同時の祈り

新緑のとても気持ちの良い季節ですね。

11日は,満月です。

今,世界はどちらの方向へ進むのか,分岐点に来ている感じがします。

すべての存在にとって最善になることを願って,皆様と
愛の祈りをしたいと思います。

私たちが今ここに存在して,生活できるのは,
地球があってからこそですね。
地球は無意識の物体ではなく意識ある存在です。

多くの方と同時に瞑想・祈りをすることでエネルギーが倍増します。

〜〜**〜〜***〜〜**〜〜***〜〜**〜〜**
地球,全人類,全創造物の最善を意図して
愛をおくる瞑想・祈りを行います。
全宇宙に愛を送るととらえてもよいです。

愛の状態がよくわからない方は,
自分が最高に楽しい時の状態をイメージしてみるといいです。
あなたのいるその場所で,いすにすわっていてもいいし,
畳の上に座られてもいいです。

軽く目を閉じ
そして,軽く背筋を伸ばし,
脚は肩幅に開き,
両手は太ももの上に
軽くおきます。

夜10時から10分間行います。
(この時刻がむつかしい方は,ご自分の都合のよい時刻で構いません。)

長くされたい方はそのまま
ご自分のよい時刻までしてください。


ご興味のある方はどなたでも参加できます。
どうぞご参加ください。

8%.jpg


posted by spica-9 at 20:52| Comment(0) | 満月の同時瞑想

2017年04月07日

4月11日満月の同時の祈り

11日は満月ですね。

今,世界を見渡すと
世界の情勢は混沌とした感じがします。

日本を含めた世界の国々が向かう先はどこなのでしょう。

こういう状況だからこそ,すべての存在にとって
最善になることを願わずにはおられません。


毎月,満月の夜,
たくさんの方々と
地球とすべての人々,すべての創造物に愛を送る瞑想・祈りをして
います。

私たちが今ここに存在して,生活できるのは,
地球があってからこそですね。
地球は無意識の物体ではなく意識ある存在です。


多くの方と同時に瞑想・祈りをすることでエネルギーが倍増します。

〜〜**〜〜***〜〜**〜〜***〜〜**〜〜**

地球,全人類,全創造物の最善を意図して
愛をおくる瞑想・祈りを行います。
全宇宙に愛を送るととらえても良いです。

愛の状態がよくわからない方は,
自分が最高に楽しい時の状態をイメージしてみるといいです。

方法はご自分の好きな仕方でどうぞ。

あなたのいるその場所で,いすにすわっていてもいいし,
畳の上に座られてもいいです。

軽く目を閉じ
そして,軽く背筋を伸ばし,
脚は肩幅に開き,
両手は太ももの上に
軽くおきます。

夜10時から10分間行います。
長くされたい方はそのまま
ご自分の良い時刻までしてください。

ご興味のある方はどなたでも参加できます。
どうぞご参加ください。

雪の中の月.jpg


posted by spica-9 at 20:41| Comment(0) | 満月の同時瞑想

2017年03月15日

3月20日春分の日の同時の祈り

3月20日は春分です。
この日の太陽は,日の出がちょうどま東の方角になり,
日の入りがま西の方角になります。

また,宇宙の元旦だとも言われています。
この時期は,高次元から波動の高いエネルギーが
降り注いでいると言われています。

そこで,春分の日の同時の祈りをします。
ご興味のある方,一緒にしましょう。
しかたは,満月の日の同時の祈りと同じです。


私たちが今ここに存在して,生活できるのは,
地球があってからこそですね。
地球は無意識の物体ではなく意識ある存在です。

多くの方と同時に瞑想・祈りをすることでエネルギーが倍増します。

〜〜**〜〜***〜〜**〜〜***〜〜**〜〜**
地球,全人類,全創造物の最善を意図して
愛をおくる瞑想・祈りを行います。
全宇宙に愛を送るととらえても良いです。

愛の状態がよくわからない方は,
自分が最高に楽しい時の状態をイメージしてみるといいです。
あなたのいるその場所で,いすにすわっていてもいいし,
畳の上に座られてもいいです。

軽く目を閉じ
そして,軽く背筋を伸ばし,
脚は肩幅に開き,
両手は太ももの上に
軽くおきます。

夜10時から10分間行います。
(この時刻がむつかしい方は,ご自分の都合のよい時刻で構いません。)

PB273349.JPG
長くされたい方はそのまま
ご自分のよい時刻までしてください。


ご興味のある方はどなたでも参加できます。
どうぞご参加ください。


posted by spica-9 at 21:41| Comment(0) | 満月の同時瞑想

2017年03月11日

12日満月の同時の祈り

12日は満月ですね。

ソウルメイト研究家Keikoさんの情報によると
おとめ座の満月で
今回は,非常にパワーが強いので,月光浴をするとよいそうです。



毎月,満月の夜,
たくさんの方々と
地球とすべての人々,すべての創造物に愛を送る瞑想・祈りをして
います。

私たちが今ここに存在して,生活できるのは,
地球があってからこそですね。
地球は無意識の物体ではなく意識ある存在です。


多くの方と同時に瞑想・祈りをすることでエネルギーが倍増します。

〜〜**〜〜***〜〜**〜〜***〜〜**〜〜**

地球,全人類,全創造物の最善を意図して
愛をおくる瞑想・祈りを行います。
全宇宙に愛を送るととらえても良いです。

愛の状態がよくわからない方は,
自分が最高に楽しい時の状態をイメージしてみるといいです。

方法はご自分の好きな仕方でどうぞ。

あなたのいるその場所で,いすにすわっていてもいいし,
畳の上に座られてもいいです。

軽く目を閉じ
そして,軽く背筋を伸ばし,
脚は肩幅に開き,
両手は太ももの上に
軽くおきます。

夜10時から10分間行います。
長くされたい方はそのまま
ご自分の良い時刻までしてください。

ご興味のある方はどなたでも参加できます。
どうぞご参加ください。

太陽の環.jpg

posted by spica-9 at 19:33| Comment(0) | 満月の同時瞑想

2017年02月09日

11日満月の同時の祈り

11日は立春を過ぎて初めての満月ですね。
しし座の満月だそうです。

満月の同時の祈りをします。
興味ある方はどうぞご参加ください。


毎月,満月の夜,
たくさんの方々と
地球とすべての人々,すべての創造物に愛を送る瞑想・祈りをして
います。

私たちが今ここに存在して,生活できるのは,
地球があってからこそですね。
地球は無意識の物体ではなく意識ある存在です。


多くの方と同時に瞑想・祈りをすることでエネルギーが倍増します。

〜〜**〜〜***〜〜**〜〜***〜〜**〜〜**

地球,全人類,全創造物の最善を意図して
愛をおくる瞑想・祈りを行います。
全宇宙に愛を送るととらえても良いです。

愛の状態がよくわからない方は,
自分が最高に楽しい時の状態をイメージしてみるといいです。

方法はご自分の好きな仕方でどうぞ。

あなたのいるその場所で,いすにすわっていてもいいし,
畳の上に座られてもいいです。

軽く目を閉じ
そして,軽く背筋を伸ばし,
脚は肩幅に開き,
両手は太ももの上に
軽くおきます。

夜10時から10分間行います。
長くされたい方はそのまま
ご自分の良い時刻までしてください。

ご興味のある方はどなたでも参加できます。
どうぞご参加ください。

満月.jpg



雪の中の月.jpg今夜は雪がちらつく中に月が見えました。
posted by spica-9 at 18:19| Comment(0) | 満月の同時瞑想

2016年10月15日

10月牡羊座の満月の祈り

明日は,お羊座の満月ですね。
今夜はきれいな月が見えますが,こちらは明日は雨模様で
残念ながら満月は見えない予想です。

でも,満月のエネルギーは雨でもちゃんと届いています。

満月の同時の祈りをしましょう。
同時の時刻ではなくても
ご自分の都合のよい時刻で大丈夫です。
************************************
毎月,満月の夜,
たくさんの方々と
地球とすべての人々,すべての創造物に愛を送る瞑想・祈りをして
います。

私たちが今ここに存在して,生活できるのは,
地球があってからこそですね。
地球は無意識の物体ではなく意識ある存在です。


多くの方と同時に瞑想・祈りをすることでエネルギーが倍増します。

〜〜**〜〜***〜〜**〜〜***〜〜**〜〜**

地球,全人類,全創造物の最善を意図して
愛をおくる瞑想・祈りを行います。
全宇宙に愛を送るととらえても良いです。

瞑想といっても,難しく考えないで,
自分自身が愛の状態になることです。

愛の状態がよくわからない方は,
自分が最高に楽しい時の状態をイメージしてみるといいです。

あなたのいるその場所で,いすにすわっていてもいいし,
畳の上に座られてもいいです。

軽く目を閉じ
そして,軽く背筋を伸ばし,
脚は肩幅に開き,
両手は太ももの上に
軽くおきます。

夜10時から10分間行います。
長くされたい方はそのまま
ご自分の良い時刻までしてください。

ご興味のある方はどなたでも参加できます。
どうぞご参加ください。
豊かさ5%.jpg
posted by spica-9 at 21:30| Comment(0) | 満月の同時瞑想

2016年09月15日

満月の同時の祈り

今日は,中秋の名月ですね。

雲の間から,時たまお月様が見えました。

17日は満月です。

満月の同時の祈りをしたいと思います。
地球,人類,すべての存在への愛の祈りです。

したいと思われる方は,ご自分の自由な方法でご参加ください。
場所は皆様のいらっしゃるその場所で。
時刻は10時から10分ぐらいを予定していますが,ご自分の都合のよい時刻にされてください。

この頃,意識は時間空間を飛び越えるというか,これに左右されないものそんな感覚がとみにわきます。


実は,私には,満月といえば,思い出すことがあります。

レムリア時代のハワイでの記憶がいくつかあるのですが,その中に満月に向かって,
大きな水晶の丸球をささげて祈っている自分がいました。
長い黒髪の女性で,涙を流しています。
何かを閉じ込めた,自分の心を閉ざした,そんな感覚です。


少し,湿っぽいお話になりましたが,しかし,今は,その閉ざしたものを開けたという感覚があります。


皆さま,ご興味のある方はご一緒にしましょう。

満月.jpg

posted by spica-9 at 23:25| Comment(0) | 満月の同時瞑想

2016年06月17日

夏至の日の同時瞑想

21日は夏至ですね。
20日の満月、そして21日の夏至と続き、宇宙からのエネルギーがたくさん降り注ぎますね。

オバマ大統領の広島平和記念公園での演説内容はとても興味深いものがあり、私も感銘を受けた人たちの一人です。
世界平和は人類が「恐れの論理」を手離すことをから始まるという内容はとても深く共鳴をしました。

大きく見ると「戦争」はよそ事ではなく、わたしたちの一人一人のなかにある「恐れ」が日常の争いを 引き起こし、それが戦争へと繋がっています。

あらためて、私たちの日常の生活のなかで「恐れ」「戦い」という構図に気がつくことが大切だと思いました。


夏至の日は、今までと同じように祈りでもいいし、瞑想もいいかなと思っています。

十字架.jpg
posted by spica-9 at 22:51| Comment(0) | 満月の同時瞑想

2016年06月14日

満月の同時の祈り

20日は満月ですね。

地球、人類、すべての存在にとって最善になるように祈りたいと思います。

いつもの要領で、夜10時から10分間行います。

興味のあるかたは、どなたでも参加できます。
その場でできます。

豊かさ5%.jpg
posted by spica-9 at 10:49| Comment(0) | 満月の同時瞑想

2016年05月20日

満月の同時の祈り

オバマ大統領の広島訪問がもうすぐですね。
勇気ある決断をされたオバマ大統領に感謝をしている方も多いと思います。
私もその一人です。

このことが地球や人類、すべての存在にとって最善の結果になることを祈ります。


22日は満月ですね。
毎月,満月の夜,
たくさんの方々と
地球とすべての人々,すべての創造物に愛を送る瞑想・祈りをして
います。

私たちが今ここに存在して,生活できるのは,
地球があってからこそですね。
地球は無意識の物体ではなく意識ある存在です。


多くの方と同時に瞑想・祈りをすることでエネルギーが倍増します。

〜〜**〜〜***〜〜**〜〜***〜〜**〜〜**

地球,全人類,全創造物の最善を意図して
愛をおくる瞑想・祈りを行います。
全宇宙に愛を送るととらえても良いです。

瞑想といっても,難しく考えないで,
自分自身が愛の状態になることです。

愛の状態がよくわからない方は,
自分が最高に楽しい時の状態をイメージしてみるといいです。

あなたのいるその場所で,いすにすわっていてもいいし,
畳の上に座られてもいいです。

軽く目を閉じ
そして,軽く背筋を伸ばし,
脚は肩幅に開き,
両手は太ももの上に
軽くおきます。

夜10時から10分間行います。
長くされたい方はそのまま
ご自分の良い時刻までしてください。

ご興味のある方はどなたでも参加できます。
どうぞご参加ください。
豊かさ5%.jpg
posted by spica-9 at 21:50| Comment(0) | 満月の同時瞑想

2016年04月20日

満月の同時の祈り

瞑想というよりも「祈り」の方が主旨に合っているので
今までの「同時瞑想」を「同時の祈り」という題名に変えます。
方法は今までと同じです。

今熊本地震をはじめ,エクアドルでの地震,テロや大きな事故,紛争など,世界中でたくさんの自然災害,事故,事件が起きています。

このような時,私たちは直接関係がないと思ってしまいがちですが,実は,私たちの心の状態が影響し,映し出されているわけでもあります。

当事者の方々や,動物や植物などの生命あるすべての存在,創造物にとって最善になるようにと「思う」ことや「祈る」ことはとても大きな力になります。

私たちの慈悲の心,平安な心,愛がその思いや祈りに込められて届きます。

毎日,時間をとって祈ることができるととてもいいのですが,それができなくても,ふと心をはせた時やニュース等で観たり聞いたりしたとき「すべての存在にとって最善になりますように,なりました」という思いを送ることはとても大切なことです。

すでにされている方もおられると思います。
私も無理せず,夜8時から10時までの間,少しの時間ですが「祈る」ことをしています。もし,今からでもしょうと思われる方がおられましたら,どうぞ,時間を作って,一緒に続けていきましょう。

***************************************

4月22日は満月です。
毎月,満月の夜,
たくさんの方々と
地球とすべての人々,すべての創造物に愛を送る瞑想・祈りをして
います。

私たちが今ここに存在して,生活できるのは,
地球があってからこそですね。
地球は無意識の物体ではなく意識ある存在です。


多くの方と同時に瞑想・祈りをすることでエネルギーが倍増します。

〜〜**〜〜***〜〜**〜〜***〜〜**〜〜**

地球,全人類,全創造物の最善を意図して
愛をおくる瞑想・祈りを行います。
全宇宙に愛を送るととらえても良いです。

瞑想といっても,難しく考えないで,
自分自身が愛の状態になることです。

愛の状態がよくわからない方は,
自分が最高に楽しい時の状態をイメージしてみるといいです。

あなたのいるその場所で,いすにすわっていてもいいし,
畳の上に座られてもいいです。

軽く目を閉じ
そして,軽く背筋を伸ばし,
脚は肩幅に開き,
両手は太ももの上に
軽くおきます。

夜10時から10分間行います。
長くされたい方はそのまま
ご自分の良い時刻までしてください。

ご興味のある方はどなたでも参加できます。
どうぞご参加ください。

太陽80%.jpg

posted by spica-9 at 21:59| Comment(0) | 満月の同時瞑想

2016年03月18日

3月23日満月の同時瞑想

昨日は、気分も爽快、身体も軽い1日でした。

夕方空を見上げると数本の長い直線の雲が、並行や三角形などの形をとっていました。
新しいエネルギー、何かが整理されて始まりのような感じを受けました。
天が喜んでいるそんな感じもしました。

そして、夜、月は満月(上弦の月の頃)ではありませんが、大きな月輪が見えました。
やはり、何かいいことがあると思っていましたら、
心友もちょうど「新しい時代があけました」というメッセージを受け取っていました。

3月20日は春分でもあり宇宙の元旦とも言われる日です。
元旦まであと数日ですが、私たちの心身の浄化も最終段階に入っている感じがします。

そして、宇宙の新年を迎えて最初の満月が23日ですね。
満月の同時瞑想を行います。
興味ある方は一緒にしましょう。
***************************************
毎月,満月の夜,
たくさんの方々と
地球とすべての人々,すべての創造物に愛を送る瞑想・祈りをして
います。

私たちが今ここに存在して,生活できるのは,
地球があってからこそですね。
地球は無意識の物体ではなく意識ある存在です。


多くの方と同時に瞑想・祈りをすることでエネルギーが倍増します。

〜〜**〜〜***〜〜**〜〜***〜〜**〜〜**

地球,全人類,全創造物の最善を意図して
愛をおくる瞑想・祈りを行います。
全宇宙に愛を送るととらえても良いです。

瞑想といっても,難しく考えないで,
自分自身が愛の状態になることです。

愛の状態がよくわからない方は,
自分が最高に楽しい時の状態をイメージしてみるといいです。

あなたのいるその場所で,いすにすわっていてもいいし,
畳の上に座られてもいいです。

軽く目を閉じ
そして,軽く背筋を伸ばし,
脚は肩幅に開き,
両手は太ももの上に
軽くおきます。

夜10時から10分間行います。
長くされたい方はそのまま
ご自分の良い時刻までしてください。

ご興味のある方はどなたでも参加できます。
どうぞご参加ください。
豊かさ5%.jpg

posted by spica-9 at 10:24| Comment(0) | 満月の同時瞑想

2016年02月18日

満月の同時瞑想

2月23日は満月ですね。
晴れるとよいのですが。

毎月,満月の夜,
たくさんの方々と
地球とすべての人々,すべての創造物に愛を送る瞑想・祈りをして
います。

私たちが今ここに存在して,生活できるのは,
地球があってからこそですね。
地球は無意識の物体ではなく意識ある存在です。


多くの方と同時に瞑想・祈りをすることでエネルギーが倍増します。

〜〜**〜〜***〜〜**〜〜***〜〜**〜〜**

地球,全人類,全創造物の最善を意図して
愛をおくる瞑想・祈りを行います。
全宇宙に愛を送るととらえても良いです。

瞑想といっても,難しく考えないで,
自分自身が愛の状態になることです。

愛の状態がよくわからない方は,
自分が最高に楽しい時の状態をイメージしてみるといいです。

あなたのいるその場所で,いすにすわっていてもいいし,
畳の上に座られてもいいです。

軽く目を閉じ
そして,軽く背筋を伸ばし,
脚は肩幅に開き,
両手は太ももの上に
軽くおきます。

夜10時から10分間行います。
長くされたい方はそのまま
ご自分の良い時刻までしてください。

ご興味のある方はどなたでも参加できます。
どうぞご参加ください。
太陽80%.jpg

posted by spica-9 at 21:06| Comment(0) | 満月の同時瞑想

2016年01月26日

満月の日に感じたこと

23日の夕方から25日までこちらは,先週に引き続いて第2の寒波がやってきました。

雪が降りしきる中車を走らせていましたが,なぜか「大変だ」という感情から,降り続く雪の美しさ,風に乗って流れる様子,木々に積もっている雪などに目をやると「きれいだな」などと感じる自分がいました。
「センスオブワンダー」,自然をあるがままに見るという状態になっているようでした。

このような天気だったので,24日の満月は見えませんでしたが,25日の夕方,少しの間でしたが,大きくほぼまん丸い月を見ることができました。
思わず「きれい!」と口から出ていました。


満月のエネルギーは,「手放す」という浄化のエネルギーが強く働きます。

24日の早朝に感じたことや見た夢を書いてみます。
「覆水盆に返らず」という言葉が、ドキドキする心臓の鼓動と共に頭の中に鳴り響きました。そして夢は1匹の犬が首輪をはずそうともがいている顔がアップに出ました。
その犬は,柴犬に似ているけれども違うという感じがしました。


これらのことを象徴的に見ると,済んでしまったことを後悔し続けたり,そのことに対して抵抗をしたりすると,余計に自分を苦しめることになるということを表していると思います。

誰にもこの経験はあることだと思います。

済んでしまったことをもとのままに戻すことはできません。
でも,その時点では自分は最善のことを選択したのだとわりきることです。
魂の望む方向は何なのかをもう一度自分自身にたずねて,これからそれに向かって選択していけばよいのです。

『過去を癒して,未来のヴィジョンをもって,今に生きる』これが創造するポイントだといわれています。

自分の魂の望む人生を創造していきましょう。

マリアのゲート.jpg

posted by spica-9 at 19:45| Comment(0) | 満月の同時瞑想